2006年11月07日

冬天快楽

今日は立冬。ということで、中国では餃子を食べるらしくBBSには餃子画像が溢れています。

zhaozi.jpg

ウマそう・・・
春潔も食べてるかな。

しかし寒いのが苦手な私は暖かい島へ行きたい!
青島って暖かいイメージがあったけれど、そうでもないのね。ちょうど一ヶ月ほど前、春潔はすれちがいで青島に行ってました。

青島で春春が出演したラジオDJのblogがコチラ

前日ホテルでの歓迎食事会中に携帯が鳴り、ベランダに出ようとして「下から見られるからダメ」と注意された春春。部屋の隅でしゃがみこみ、ずっと四川語で会話をしていたそう。次の日ラジオでDJに突っ込まれた春春、「あれは何潔だよ」と言ってました。
冬天快楽!!

Img245496495.jpg
何潔船長@青島
posted by bianca at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

SO SEXY !!

W020061028517896638320.jpgimages1028-029.jpg
jj.JPGlanhai_he3.jpg


春春・・・10/27“金鷹節開幕式”で『舞』を歌う

潔宝宝・・・10/26“上海第一回演唱会”で『迷恋』を歌う

久しぶりの華血です。

春春はこのときバックダンサーが全員女性で、黒いスーツというまるで宝塚のようなことになってました。久しぶりに音を外しまくってハラハラしましたが、それを打ち消す黄色い声援。
後でわかったのですが、歌い始めてすぐにイヤホンが外れてしまい自分の声はもちろん演奏も全然聞こえなかったそうです。
なんてフォローしてみたり。

何潔はお待ちかねの第一回ミニ演唱会の様子。この後すってんころりんとまたコケてしまいます・・・・。だけども、全体的にすごく貫禄が出ましたね。可愛いくてゴージャス。
残念ながらこのコンサートに春春は仕事で応援に来れなかったのですが、何潔ファンカラーの“赤い服”を当日は着ていたようです。
大陸内ではその歌詞の過激さから発禁になった『迷恋』もこの日に歌ったようです。台湾版には入ってるのにねー。何がいけないのかさっぱりわかりません。


posted by bianca at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

三姉妹

chu.jpghuanghe.JPG
489831d60200071c.jpg

黄河huanghe(黄雅莉HuangYali+何潔HeJie)コンビも好きです。
2人とも同じくらいの背丈で、なんだか愛くるしい。

これが春潔コンビだと・・・

3113656.jpg

         ↓

3113624.jpg

こんなトリックが。


以前、雅莉と一緒にTV番組に出たとき、司会者に「超女で一番仲が良いのは?」と聞かれた何潔。「李宇春と黄雅莉」と答えましたが、意地悪な司会者に「一人だけ選んでください」と言われてしまいました。そこで何潔は
「2人は私にとってまったく違う存在。春春はお姉ちゃんで、雅莉は妹だから」と答えてました。

素敵な三姉妹ですね。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

発光計画

何潔の1st写真&エッセイ集“発光計画”

幼少の頃から、超女試合舞台裏、その後の日本来日写真まで網羅しているようです。

faguanjihua.JPG

4957.jpg

hejie.jpg

可愛すぎて何も言うことはありません。

が、あえて言うならエッセイで春春に触れている箇所を読んでもらいたい。


みな信じないかもしれないけれど、超女で試合をして運命に導かれて私たちが大親友になるまで、大学ではあまり交流がなかった。でも、私は彼女を学校の中で最もクールでかっこいい人だと思っていた。
2005年5月15日は私と春春の記念日。超女成都地区の試合の申込に行った日。そこには4万人の人が来ていた!私は試合会場で彼女を見かけたとき、当時みながそう呼んでいたように「春兄!」と声をかけた。私も彼女もいい加減だから、そのとき申込用の写真を持っていなかった。私は学生証の写真を破って申込書に貼り付け、春春はその場で撮りに行った。
彼女を知るようになって、彼女はクールではなくて実は面白い人だということがわかった。いつも私をからかうから、私は彼女の顔を挟む。このことは春春ファンを怒らせているので弁解させてもらうと、いつも彼女のほうから私を挑発するんだからね。



そんな感じで今まで何度も同じようなことをインタビューで言ってましたが、現在玉米の間では禁句の「春兄」と呼んでいたことや、学生証を破ったあたりが何潔らしくてとても可愛いな、と思いました。

あえて言うわりにやっぱり長くなりましたが、“発光計画”詳しくはコチラ
posted by bianca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

超女旋風台湾まで届かず

先日台湾に行ってきましたが、超女はどこにも見当たりませんでした・・・。

街中目に付くDVDショップはとりあえず入ってみました。
もちろん何潔の1stアルバム“発光体”はavex台湾から出てるので置いてはあるのですが、目立ったPOPもないし特に宣伝されている様子もなし。

春春、BB、リャン、ヤーリそして日本で活動を始めてるジャジャもない。

日本のジャニーズはどこのショップにも大量にあったというのに。


がっかりなので、懐かしの春潔ラブラブCMメイキングでも見て元気出そう。
lu.bmp

映像はコチラ
CM続編はもうやらないのかなぁ。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

超級女声終了

今更ですが、夏が去りました。
超女終決。

2004年はアンジェラ↓
20060725152317999745.jpg


2005年は我らが春春↓
chun.JPG


そして2006年の優勝は尚ちゃん↓に決まったようです。
1670709071.jpg

あんまり笑わないけど歌は上手い。春春+BBと評価されてたりする記事を見ました。

しかし個人的に今年の超女で一番印象深かったのはやっぱり付静↓半端なくオン●でしたが、中性威力を発揮して健闘。
1516054692.jpg



ちなみに現在百度カテゴリーの“超級女声”に載ってるのはコチラの彼女たち
日本に住んでいてこの中で10人以上名前を知っていたら完全なオタクかなり熱心なファンだと思います。私もですが。

地区予選で早くも敗退した林麗ちゃんがいるのは春春友情出演という感じでしょうか。
麗ちゃんは大学卒業後に単身で北京上京。今はパブで歌ってます。
上京時から開設した彼女のBLOGはコチラ
49cd1ce50200093o.jpg



同じ夢を持つ親友が、現在はまったく違う世界に生きていて、かたや国中で知らない人はいない有名人だけども全く自由が無くなった春春と、パブで歌い金銭的にも苦しい(BLOGより)ながらも自由に生きている麗ちゃん。

どちらが幸せなのかわからないですよね。

このように、色んな女の子の青春模様がギュッと詰め込まれた超級女声が今年で終わりというのはなんともモノ悲しいものです。



142038_2073884100.jpg
おっと何潔ちゃんを忘れちゃいけない。
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

地下一階はクリス・リー売場でございます

それは、ありえないでしょう。
bb66dc1b8e2e91d5ac6e7537.jpg

百度にスレッドまでありましたが、どうやら合成のよう。残念ですが、こんなとこ本当にあったら毎日地下一階に通ってしまうわ。

日本に超女進出。それは日本人的夢想ですね。

日本で活躍しはじめた超女は意外にも(失礼)、紀敏佳のようです。

jaja.jpg

ちょっと前に来日してたというのが悔しい。見たかった〜。
これで、何潔、雅莉、敏佳まで来日超女を見逃してしまった・・・。

もう誰でもいいから超女来て!カモーン超女!熱烈歓迎!!!

yali.jpg
雅莉@渋谷
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

0920北京一夜

W020060921451512931318.jpg1cfedc5864931281800a18cd.jpg


9月20日、春春ライブ@北京には、律儀に玉米カラー服を着た何潔が10列目ど真ん中の席で熱烈鑑賞。
何潔はライブ中に少なくとも2回は泣き出し、同行の陳西貝と黄雅莉が慰めていたそうな。

春春ライブは5月上海のジミコンとは違って今回は超級ハデコン!
ステージセットも大掛かりで、衣装も金銀赤黒とお色直し。バックダンサーも大勢いたもよう。
曲はもちろんアルバム“皇后与夢想”の中から。ライブDVDも出るという噂です。

翌日の何潔BLOGは、自分で撮った春春ライブ画像とその感想をアップ。
“昨日も今日も明日も貴女は皇后”と絶賛!打ち上げで久しぶりに会えて“たくさんたくさん話したいのに何から話していいかわからなかった”って、何潔可愛すぎます。

同じ日に、ものぐさ春春もBLOGで去年の超女巡回公演で泣きだした何潔を慰めたエピソードを書くと、またその翌日に何潔は“春春のBLOGを読んで目を赤くせずにいられなかった55555”とBLOGにアップ。
55555は中国語でウーウーウーウーと読んで泣いている意味らしいのですが、私はずっと日本語でゴーゴーゴーゴー★と読んで誤解しておりましたとさ。

そんなこんなで、春潔快樂〜oO○と、シャボン玉を吹きたくなるくらい春潔ネタ満載なここ最近でございました。

143438_1665595631.jpg0000400210.jpg 
春春ライブ報道はコチラ

ライブ前に緊張した面持ちの何潔はコチラ


posted by bianca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

馮家妹パートU

明日は春春の北京ライブだけれども、ちょっと脱線して再び馮家妹。

4a1eba4602000001.jpgpic25918c1.jpg

もー可愛い。
春春の凛とした中の可愛さとも、何潔の奔放な可愛さともまた違った、寂しげでピュアな可愛さがあるんですよね。顔も声もストライクです。

春春がほんの少し特別出演した成都の宣伝ドラマ3部作の一部に馮家妹も出演したようです。春春は“芙蓉花開”、家妹は“成都往事”なので残念ながら共演は無かったようだけども。

2005成都決勝で2人のエピソードを家妹が語ってるのを発見
コチラ


あるとき私が裏声で春春にイタズラ電話をし「もしもし?私はあなたのファンで、貴州から来たの。今ホテルの下にいるんだけど来てくれますか?」と言ったら春春は「え!!わかった。ちょっと待ってて!」とすごく興奮した声で答えた。そしてすぐに私の部屋に来たから「どうしたの?」と聞いたら春春は「今、私のファンが下に来てるみたいなんだけど、ちょっとつきあってくれる?」って笑って言った。彼女は最初からわかっていたのに怒らなかったの。


いやん春春素敵!!

結局そういうお話でした。明日のライブ、加油!
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

皇后与夢想〜THE QUEEN AND THE DREAMS〜

やっと出た出た春春デビューアルバム。

the queen and the dreams.jpg

いったいどんだけ待たせるのよ。
でも“いつまでも待つわ”魂の玉米はずっと待っていました。


以下アルバムについてのインタビュー抜粋。

★なぜ“皇后与夢想”というタイトルなのか?皇后とは貴女のこと?

春春:意味はない。アルバムの中のひとつの曲の名前をつけた。
皇后は私じゃない。60〜70年代のロックに敬意を表して“皇后”としている。私はファンに皇后と言われることも王子と言われることも好きじゃない。名前で呼んで欲しい。

★どの曲が一番好き?

春春:全部好きだけど、特に“Loving”と“下雨”。“Chris Lee”の歌詞は私が試合に参加して泣いたときの心情と重なる。香港の先生について新曲のダンスの練習に励んでいる。歌詞はいつかは自分で書きたいけど、今いい加減に書くことはできない。

★ジャケット写真は気に入ってる?

春春:まぁまぁ。でもセクシー路線は不本意。小麦色の肌は化粧と、後に修正処理された。メイクは好きじゃない。本当は化粧品をひとつも持ってない。肌が良いのは母譲りで、全く何も美容液を使ってない。



9月20日には北京で個人演唱会が行われるそうで、何潔も
「チケットはもう持っている」とコメント。でもゲストは無いそうなので舞台下で見てるだけになるのかしら。

45f2dd64020008ih.jpg
“何も使ってないですって!?”何潔驚愕
posted by bianca at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

愛不分

4a33a41702000ax3.jpg


またすごい論争が起こっているようですね。

先日大陸で初めてlesbianだとカミングアウトした女性歌手:喬喬が、超女について、そして春春について語ってしまったからです。
喬喬は北京のlesbianバーのオーナーらしいのですが、そこに

「超女が来たことがある。しかし誰とは言えない。春春だとも言えない。
でもその人はlesbianだと思うから、応援している」


ということを言ったようで、春春ファンは激怒。

私個人の意見としては、喬喬がカミングアウトしたことはすごくうれしい。綺麗な彼女共々メディアに堂々と出てくれて、今まで“いないもの”とされていた存在を表明してくれた。

「私達はきちんと納税もしていて国の為に働いてもいるのに、なぜ愛する人を偽らなくてはいけないのか」

という全く当然の意見も言ってくれる。ごまかさず自分を表現するのもアーティストの仕事。
だからかっこいいし、カムアウト自体は例の某ニーナとは全く違って、宣伝に利用するためではないと思う。
だいたいカムアウトして一時的に注目されたところでたかが知れてる。同性愛者より異性愛者の方が多いことは明白なのだからマーケティング的にもカムアウトがCD売上に繋がるとは思えない。
単純に彼女の偽らない自己表現に過ぎないと思う。


でも。
でもなぜにこの時期に超女ネタに触れてしまったのだろう。
超女をひきずり込んでしまったんだろう。
これはもう絶対ミス。これによって宣伝行為と思われても仕方ない。

彼女は嘘を言ってはいないと思う。日本のlesbianバーだって有名人はたくさん来るし、今は学生も若い子も多い。ただ世界共通に、店のオーナーは客のプライバシーを一滴でも漏らしてはいけないはず。

多分、喬喬は“超女にだっているくらい、lesbianは当たり前のことなんだよ”と言いたかったんだと思う。
それはパンが好きかご飯が好きか程度の違いで、お互い好きなものと共に生きれば良いだけ、くらいの感覚に時代がなれば良いけれど、今はまだ
“超女がパンを好きなはずないじゃない!!”
って怒るような人が多い。どっちが好きでも本人が良いならそれで良い、くらいのレベルになったら、たかが
“超女にもパンが好きな人はいるよ”
と言ったからといって、こんなにバッシングされることもないでしょうに。

早くそういう時代が来て欲しいけれども。


●喬喬blogはコチラ。この件からレスが激増。


ちなみに春春最近は男性アーティストとの噂もすごいです。毎回拉拉の噂→男との噂→拉拉の噂→男との噂・・・このルーティンはなんなんだろう。
posted by bianca at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ムーラン

中国のファンサイトのBBSなどを見ていると、突如として日本バッシングのスレッドが登場したりする。
え〜、ここでは関係ないでしょ・・・と思うけれど、歴史的に仕方ないのでしょうか。

そういえば、歴史ドラマ“花木蘭”、春春主演の噂はどうなったのでしょう。
「もう演技はしたくない」と言っていた彼女だけど、この役だけは興味を持ったと言われてます。

怪我をした父の為、男装して従軍し凱旋するなんて中国版オスカルのようで、確かにこれなら見てみたいかも。

nv.bmp
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

わがまま何潔

コッチのベッドはテレビ見えるしー、ドアあけなくていいしー、電話に出なくていいしー。
でもアッチのベッドはテレビ見えないしー、ドアあけなきゃいけないしー、電話に出なきゃいけないしー。
だからアッチが李宇春のベッドなの!!



そんなわがまま全開の何潔が可愛くて仕方ない。

1581130377.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

One night in Beijing

machi.JPG
春潔のいる街


ワタクシゴトですが、親友が北京に長期出張することになったので転がり込むことを目論み中。

中国語をもっと勉強しなくては。

勉強に役立つスローテンポな中国語のラブソング、“愛我別走”をオトコマエ3人衆(?)が熱唱
春春とBBの声が、このときはなぜかそっくり。
うしろで踊る何潔も可愛いです。
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

Loving

春春新曲《Loving》全部通しでやっと聴きました。

私個人の趣味では今までの春春シングルで一番好きです。
この古いブリティッシュな雰囲気。
邦楽ではイエローモンキーの曲が好きでよく聴いているのですが、ちょっと似てる曲があります。
とくにこのギター。すごい好き。

ただひとつ、春春の低い特徴のある声質はあまり活かしきれてない気はしますが。
むしろ何潔が歌ったほうが雰囲気が出るかも。

でも好き。

これから毎日聴こう♪

20068291375877819.jpg

posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

一周年

春春、2005年超級女声優勝から一周年、おめでとう。

春春BLOGが久しぶりに更新されていました。
“花が事務所に届いたことを会社の人から知らされるまで、明日(8・26)が何の日か忘れていた”
そうですが。

何潔も“私は超女から生まれた。だから私は一生超女です”と言ってました。
今年の超女ももうすぐ幕を閉じようとしています。
たくさんの女の子が夢に向かって戦い励まし合い泣いて笑って・・・そうした様子をずっと見守っているうちに皆可愛く思えてくるから不思議です。

でも、やっぱり2005年超女は格別に面白かった。
それはやっぱり春春、そして何潔がいたから。
この2人がコロコロとふざけまわったりしながらも一緒に戦い抜き、何潔落選時には2人で号泣する姿は忘れられません。

yongbao.gif
chrislee006.jpg
青春ってスバラシイ。


●春春新曲LOVING視聴版
声が通常より可愛らしい気が。
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

春潔祭り

夏も終盤に差し掛かり物寂しいこの頃ですが、中国の春潔ファンサイトは先日の何潔“アルバム発売イベント”のためお祭り状態です。


CFP386378655_h6yY2wpdiufz.jpg695.jpg
MUA〜雅莉うらやましい。何とはなしに嫌がってるような気もしますが。

春潔サイトBBSでは春春が送った薔薇について、何潔の
「薔薇の意味は何?」発言から、世界の薔薇花言葉を調べて載せる人までいてファンって暇で熱心ですね。
私もですが。

ワタクシゴトですが、台湾に行くことになったので“発光体”の台湾版を買ってきます。大陸版と一部曲目まで違うそう。
超女グッズもあるかな。春春も台湾で熱烈歓迎を受けていたので、少しは収穫あるかもしれません。

そして春春の1stアルバムですが、また情報が錯綜していてタイトルも
“0.5マイル”だったり“Loving”だったり・・・。
とにかく無事の発売を祈って。


mua.JPG
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

何潔再来日!?

ってこの噂に今まで何度踊らされたことかわかりません。

踊るだけでなく、闘牛が突っ込んできそうな赤い服(何潔ちゃんファンカラー)まで買ったと言うのに。
買ったはいいけど袖も通さないまま箪笥の肥しになっていると言うのに。

それでも、いついつまでもいつまでも待っているのですよ、日本の盒飯は。


20060822042628_261.jpg
本日北京で行われた何潔1stアルバム“発光体”発売記念イベント。


0822.JPG
シークレットゲストに何潔大喜び。
「こんな大事なときに来ないわけないでしょう?」と春春。



meimei.JPG
「どうして薔薇をくれるの?どういう意味?」と何潔。



今日の様子はコチラ
感動の何潔。敏佳と雅莉にはほっぺにチュウするのに春春には背が届かないためか投げキッス・・・残念。
posted by bianca at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

超女のオシドリ

先日のネット記事に、春潔を“超女のオシドリ”と書いてありました。
オシドリっていい響きですね。可愛いし。
いつまでも仲良くして欲しいものですが、この記事はライバルになってお金が絡んで2人の仲は悪くなるだろう・・・というようなことが書いてある気がしますが、よくわかりません。

1.gif806760306.jpg




●何潔blog更新(横のlinkからどうぞ)
何潔も春春も犬派と言っていましたが、猫を抱いてる何潔ちゃん。可愛いさ二乗。

yalo.jpg

来自不同星球pv・・・痩せてすっきりした顔に大きな瞳の上目遣いで悩殺。今回はイケてない男が共演してないのも良かった。




●リーナさんその後
どんどん爆弾発言が多くなってるリーナさん。今度は春春に対して「恋愛感情があった」と暴露。
でも「どういう関係かはあくまでノーコメント。それは私生活のことだから!」って。
「愛情に性別は関係ない」など理解できる発言もあるんだけども、少々胡散臭さもあります。なぜ今このタイミングで肝心な部分をぼやかしながら意味ありげなことばかり言うのかわかりません。
posted by bianca at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

大陸版S.H.E“High3”

ガセネタのようですが、ちょっと面白かったので。

何潔と黄雅莉と2006超女の胡リン、この3人で大陸版S.H.E結成という噂が報道されました。
3人の頭文字“H”を取って、その名も“High3”
って、F4にもかけてる?
そして雅莉がELLA的ボーイッシュ役なのかしら?

ちょっと想像すると面白いけれど、こういうのは誰が考えて勝手に噂を流すのでしょうか。しかも確かめずに報道されるのもすごいです。

Img241913415.jpg
春春with 台湾S.H.E



ユニットと言えば、2006超女応援TVでの春潔の会話。

「今年の超女も沢山のユニット(組合)が出場してるよね!私もずっとあなたと一緒に組みたいって言ってるのに」
と春春の手をつかみながら甘える何潔。
そして
「ユニットには何が一番大切だと思う?」
という何潔の問いに
「暗黙の了解」
と答える春春。
「そう!あなたは私が何を思ってるか、いつもわかってるよね!」
とうれしそうに言う何潔に春春が余計にも
「それから背丈のバランスの問題もある」
と言って怒らせてしまうシーンがありました。


そんな2人が可愛くて仕方ありません。
posted by bianca at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

