2011年08月15日

李宇春LiYuchun-2011年Men's Uno

なかなかにメンズな春春を久しぶりに見つけたので貼っておきましょうか。



posted by bianca at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

李宇春検定&何潔検定

全国1位になりました!
わーーーーい ^^

って。
私しか受けてないし。しかも何潔のときは名前入れ忘れてるし。
名前書き忘れって0点にされたよね?
懐かしいわ。

みなさまもレッツトライ!て、誰か見てんのかしらここ。



李宇春検定 powered by けんてーごっこ

何潔検定 powered by けんてーごっこ



この検定に挑戦する

この検定に挑戦する



中国から「5years李宇春 2010 Why Me 全記録」が届きました。


5.jpg
植木鉢からのぞく春春・・・素敵。
posted by bianca at 16:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

超級女声がやっぱり好き

新年快楽!!
って今いつよね?今年初めての更新とは恐ろしいです。

もちろん李宇春も何潔も個人で好きではあるのだけれど、やっぱりね、私はグループとかユニットが好きで、一緒に活動してくれないのは本当に残念なのです。


ちょっと思い出旅行に・・・

最近Yahoo!ニュースに春春の名前が、と思ったら、こんな記事↓


■「<中国気になる話>
「偽娘」劉著、中国全土を騒がす女装のアイドル登場」
Yahoo!ニュース


2010年5月、「偽娘」「著姐(著姉さん)」こと劉著(リウ・ジュウ)さんが、中国全土の話題をさらっている。中国の男性アイドルを選出する人気オーディション番組「快楽男声」は、現在、予選が始まっているが、そこに彗星のように登場したのが劉著。早くも中国中の注目をかっさらう超注目候補となった。
「偽娘」とは「女装した男性」を指す言葉。元々はアニメキャラによく使われる言葉だったというが、劉の美貌とハスキーな声はもはや女性そのもの。番組ではある審査員が「本当は女性なんでしょ」「身分証明書見せてよ」とからみ、果ては「人肉捜索(ネットユーザーが協力して個人情報を特定すること)して欲しい」と発言してネットユーザーの批判を受けるなどの騒ぎとなった。5月8日の予選では、一転して男物の衣装で登場。成都地区トップ50への進出を決めた。
<略>
この「偽娘」騒ぎは、かつて同じくオーディション番組から人気歌手となったクリス・リー(李宇春)を想起させる。中性的なルックスの彼女は、2005年、「快楽男声」の姉妹番組「超級女声」で、若い女性から圧倒的な支持を集めて優勝。今や中国を代表するスターの1人となった。その背景にはルックスの良さ、新鮮さもさることながら、「女性アイドルではなく、自分で曲をかける本物の歌手になりたい」と公言し、新たな道を切り開こうとするリーの生き方への共感があったように思う。


Yahoo!記事はすぐ消えるからコピーしておこう。
この劉著、本当に女性にしか見えない容姿と声。
劉著のセクシュアリティはわからないけれど、こうした性の多様性を受け入れる社会に中国もなってきたのかな、と思うとうれしいです。

しかし審査員恐っ!
劉著が気になる方はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=e-5wv9CehLA
posted by bianca at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

写真でごまかしたり

vogue.jpg
ヴォーグな春や

53511707200911201919342650707185397_000.gif
悩殺な潔や

そんな感じでもうすぐ春の北京コンサートは満員御礼だそうで
李宇春のライブチケットが空前の売り上げ

行ける人はうらやましい。
楽しんでください!
posted by bianca at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

李宇春ファン日本語blog

おっ!日本にも、とうとうこんなに熱烈なファンblogが!

☆李宇春大好き☆ 東京人玉米

なんて、思ったら友人のブログだったわ・・・。


■「十月圍城」の公式サイト公開

http://www.bodyguardsandassassins.com/

1116.jpg

なんだかもどかしいサイトですが。
「李宇春大好き☆ 東京人玉米」さんブログの情報によると、どうやら日本でも見られるらしい?


■最新何潔
jiejiejie.jpg jiejie2.jpg

うーん、綺麗になったね。美しい身体。
でもこの靴はちょっと。。。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

超女母校に帰る

李宇春、何潔、(ついでに魏晨)が母校の四川音楽学院創立70周年記念のために戻ってきた、らしいのですが、一緒に映ってる写真は見当たらず・・・。

■超女快男回母校

別々の映像


■何潔新曲
『イ尓是我的風景』
http://www.t8c8.com/music/t24994.html

昔の曲も聴けますよ

jiejieo8.jpg taiwan.jpg


☆韓国へライブへ行った友人がmixiに李宇春コミュを作ってくれました。
なかなか寂しいことになってるので入っておくれ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4558721
posted by bianca at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

それでも応援してますよ

「李宇春」という名前のアルバム出したとか、友人がカップルで韓国まで春春を追っかけてコンサート見に行ったとか、色々動向は追ってるのですよ。

でもね、この夏、再び春の来日を見逃してしまいました・・・。
その辺りから急激にがっくりしてもう・・・。

でも、応援してます。
願わくば春潔としての活動をどうかひとつ。


eeeeeeee.jpg

aaaaaaaaaaa.jpg

ちょっと衝撃的な春春フィギュア。恐いわ


しかしもっと衝撃的な写真が・・・








nude.jpg

きゃーーーーーーーーー!!!!

posted by bianca at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

春春、日本でホストに?


host2.jpg

日本のホスト看板に春春が使われているという記事が中国で出回っております。
テレビでもこのニュースは取り上げられたようです↓
http://fun.hsw.cn/system/2009/06/21/050215744.shtml

合成としか思えないんだけども。実際の看板はニュース内にも出てこないし、そんなのをニュースにするのがすごいわ。
歌舞伎町に探しに行ってこようかしら。もしかしてそっくりさんとか?
ホストクラブって牛郎店って言うのね。


hejiehejie.jpg
何潔はやはり事務所を辞めたようですね。
最近の何潔blogは精神世界の詩的なものが多くて、心配になる。
器用に生きられないけれど、芯のしっかりした子だと思うので復活してくれることを祈ってます。


■春潔ネタ
春春が潔宝の隣近所に引っ越した、というニュースも!
http://fun.china.com/zh_cn/star/news/11052670/20090617/15525493.html
posted by bianca at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

李宇春、映画『十月圍城』出演決定

春春、どれかわかる?

0010dc5469710b7b1c0c3a.jpg


そうそれそれ。THE DIVA 役ですって。ディーバ!!
って響きと風貌があまりリンクしないけど、素朴に素敵だとおもいます。
しかしこんなに前に出てくるほど出番があるのでしょうか。
クランクインの写真などには出てないようなのに。
不思議です。
そして演技は嫌いだと言っていたのになぜでしょう。

【華流】人気歌手クリス・リー、映画『十月圍城』で女優デビュー決定


12月18日アジア同時上映予定だとか。
日本もアジアよねもちろん。豪華出演者なんでしょう。

0010dc5469710b7b1c103b.jpg

日本公開、そして舞台挨拶来日!を願うばかりです。
posted by bianca at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

李宇春、映画『十月圍城』出演?

春春が映画出演の予定だとか。
果たして日本で見ることができるのかどうなのか。

shiyue.jpg
映画の為の練習風景らしい

【華流】中国人気歌手クリス・リー、『十月圍城』で女優デビュー?


kakutei.jpg
2009.4.19 映画打合せのための上海空港

■こんなYahoo!記事も
【華流】人気歌手クリス・リーのダンスに、女性ファン大興奮!



■何潔は所属会社:天娯とあまりうまくいってないようで活動もほぼ休止・・・?
はやくまたあの笑顔が見たいです。

20060125020634949789.jpg
posted by bianca at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

Jane Z.東京ライブ

いつのまにか「Jane Z.」という名前になっていたリャンインのライブに行ってきました!

■前回の来日LIVE
2007年8月「【祝】超女が日本にやってきた!」


ライブ詳細はJane Z.日本ファンクラブを参照いただくとして、とりあえず私のつたない感想と写真を。


■2009.3.29 渋谷DUO

当日まで行けるか微妙な状況だったので、当日券で入場することに。
会場前にはすごい人だかり!
まさかリャンインのライブ会場とは思わずに最初は素通りしてしまうほど。
当日券なんて甘かったかしら?と心配するも、何とかチケットGET。
やはり中国の方が多いようで、周りは中国語が飛び交っている。

20090329174338.jpg

当日券組なので、かなり後ろの方から入場したものの、一番端の最前列をなんとかキープ。
目の前はスピーカーだけど、背が低い私は前に人が立つよりは、真横でも最前列でリャンのお姿を拝みたい!

20090329180147.jpg

会場に入ると、ステージにはサックスなども置いてあり、大人のJAZZYな雰囲気。
やばいわ。
前回も持っていった海豚(イルカ)を一応持ってきたんだけど、なんだか出せる雰囲気じゃないんだけど・・・。
でも、せっかく持ってきたしね。
ということで端っこで目立たないようにふったりふらなかったり。
リャンが近くに来るたびに失神しそうになったり。

10曲程度で時間は短かったけれど、バランスがとてもよく、
英語の歌、中国語の歌、そしてなんと日本語の歌も!
リャンの魅力を凝縮したLIVEだったと思います。

溢れ出る色気と、すごい声量。
リャンをよく知らない私の相方も十分楽しんでくれたようで、これは日本でも人気出るんじゃないかしら?


P3290184.JPG

今回の衣装もえらいセクシーでした。
肩を出した超ミニスカートドレスに高いピンヒール。
だけど、セクシー系よりもアンコールで着ていた可愛いイラスト付き赤いワンピースが24才の若さには一番似合っていたように思います。


P3290176.JPG

ああ、リャンの生歌・・・。

P3290182.JPG

今日はほとんど英語で話したリャンでしたが、
司会のお姉さんに、日本語「うぃっしゅ」を教わるリャン。

これから日本での活動が増えて、日本でも人気が出て、いつか日本語も覚えてくれればうれしうぃっしゅ。
なんなら日文科を卒業した私が教えて差し上げたいわ。
って、その前に私の方が中国語をもっと覚えられるよう頑張らなくてはね。


日本語の歌の中での発音は完璧でした。
また日本で素敵な歌声を響かせてくれることを祈って・・・
posted by bianca at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

『快樂由我』

春潔一緒のPVがyoutubeに。
春春、可愛い!なんか恥ずかしそう。
潔潔、化粧濃い!でも相変わらず声量のある色っぽい声。



土豆が見れなくなったと書いたら、上海のTさんから以下のサイトを教えていただきました。感謝!
http://www.fooooo.com/
世界の動画サイトを一括検索してくれます。
ここに登録されている動画サイトは下記のアドレスで確認できます。
http://www.fooooo.com/sites.php

すごく便利です!ありがとう!


■akinator.com
http://en.akinator.com/

思い浮かべたキャラクター(歌手、女優、スポーツ選手、漫画のキャラクターなど、国内外問わず)を当てるサイト。
なんと!李宇春も出てきましたわよ。Chris Leeって。
びっくり。何潔は外れたけど、超女だったし、惜しい。
相方がダルビッシュでやったら、これもズバリ当てていました。
是非あなたのキャラも当てさせてみて。


■祝!リャンイン来日
http://www.chubun.com/modules/article/view.article.php/c123/96108/
行くわよー
posted by bianca at 03:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

A happy 牛 year 2009♪

っていう言い方が今年の中国で流行ってるんですって。
牛はニュウと発音するから。

そんなことよりですね。
中国最大の動画サイト、土豆が日本、韓国から見ることが出来なくなりました。海外の映画やドラマを勝手にUPしてるため、それらの国から著作権をうるさく言われるから、そうした国からは見られなくしちゃえー、ということらしいです。
ちょっと!私は中国の動画が見たくて日本から見てたんですけど!

年始から悲しい事態です。
他に、まだ日本からのアクセスを規制されていない、中国の動画サイトがあったら教えてください。

今年もよろしくお願いします。
新年快楽!

femchun.jpg beelink_ent_xiao-080904001.jpg
posted by bianca at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

冬天快楽 良いお年を

20089.jpg

久しぶりに春春と潔潔が一緒に映っている図が。合成っぽいけれど。
年越しライブの宣伝ポスターのようです。

年末は売れっ子アイドルらしく2人とも色々な演唱会に忙しく、年越しもライブで迎えるのですね。
身体に気をつけて頑張ってもらいたいものです。


zhang.jpg
張亜東作品音楽界でギター演奏初披露

Yahoo!japanニュース
【華流】中国新世代歌手クリス・リー、英メディアが評価


kitty.jpg
キティ貫通


良いお年を!
posted by bianca at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ずっとファンですよ

春春に日本で会えなかったショックで、しばらく気絶していました。
目が覚めたらもう真冬。
寒いわー。色んな意味で。

でもね、私はずっと李宇春、何潔、そして超級女声が大好きですよ。
それは変わりません。


東京を歩く春春


ああ。銀座歩く度に思い出して暗くなりそう・・・
会いたかった・・・
気絶の次は冬眠しそう・・・

1754efceed0c601493457ed5.jpg fcf15ad1e828d095a1ec9c79.jpg
posted by bianca at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

李宇春来日〜日本的玉米の悲劇〜

春春、来日していたようです。
その事実を知ったその日に、春春は東京から北京へ帰国しました・・・。

何潔を見逃した2005年暮れの悲劇。
そして今年、春春を見逃した2008年の悲劇。
どうして日本的米飯(←米飯とは春潔ファンの意味です)はこんなに恵まれないのでしょうか。

2008年悲劇の始まりは、29日の昼休み。
最近は春潔ネタもなく、たまにしか覗かない中国百度をなんとはなしに見ていたら、こんなスレッドが!

■李小葱日本照片(春春の日本の写真)
http://tieba.baidu.com/f?kz=452611076

えええええええ!!!!!!!!!
すぐに「私は日本の玉米。東京にいます。春春に会いたい!情報ください!!」と誤字だらけと思われる中国語で書込むが、有力な情報は得られず。
右腕tongzhi、そして、知りえる限りの日本的玉米に速報を流す。
しかし最近の日本的玉米は先日来日した某美国のシェーン様のほうに行ってしまわれている人が多く(多くと言っても数人)、とにかく情報が無い。

そんな中、春春とも微妙に関わりのあるような無いような某台湾の歌手が新宿某所で何かやってる(全然興味ないので内容はよくわからない)というので、仕事を切り上げてtongzhiと一緒に直行。関係者に会って話を聞くも、春春は来ていなかったと知らされる。

途中から付き添ってくれた相方と共に、とりあえず2丁目で台湾料理を食べる。店を出ると雷雨が激しくて困り果てていると、店のおじさんが傘を3本もくれる。こんなときに優しくされると泣きたくなる。おじちゃんありがとう!

帰り道の渋谷に着くと、更にすごい豪雨。3人でタクシーを待つ中、tongzhiより先ほどの台湾歌手が渋谷の某ホテルに滞在しているとの情報を得る。もしや春春も!?ということで、呆れ果てる相方を道づれにホテルへ。ホテルのバーとかで飲んでたら会えるかも?なんて期待を胸に・・・。もちろん会えず。
ホテルには例の台湾歌手ファンと思われる人たちがすでに待機していたので、何か情報を得ようと話しかけるも酷く冷たくあしらわれる。
仕方ないのでコールドストーンを食べて、とりあえず今日は退散。

家について百度ですぐに調査。
明日帰るVSもう帰った
説に分かれる。どちらを信じれば良いの・・・

結果。
本日29日、北京に帰国した写真UP発見で私たちの夢は消えました。

■【日本--北京】接机回来了(空港お迎えから戻りました)
http://tieba.baidu.com/f?kz=453405823


そんな感じで、今回は日本的玉米の悲劇をダラダラとお送りしました。

ccriben2.jpg ccriben.jpg
銀座三越前あたりと思われます

今回春春が東京で何をしていたかは、後に情報が得られるでしょう。
そして、「ああ、こんなとこに来てたのか」とショックを受けそうです。日本での情報はまた悔し涙と共にUPします。

今度はいつ来日してくれるの?今夜は涙が止まりません・・・
posted by bianca at 02:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

春潔快樂PV

こちらでも作ってしまった。
なんだか音楽が妙に切ないけれど、選ぶことが出来ないので仕方あるまい。
中国の米飯(春春+潔潔ファン)も見てくれたらうれしいな。



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

春潔快樂 by biancaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



posted by bianca at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

四川省大地震

■献血する2人

春春の出身地であり、春潔2人の母校・川音学院がある四川省。

10411171.jpg

10411252.jpg

春春は電話のインタビューにも気丈に答えています。
http://tieba.baidu.com/%C0%EE%D3%EE%B4%BA/shipin/play/8f55bb8ba2d3d9b16b2ed10c/
せめて字幕があれば・・・。
何潔からは電話があり、家族は無事。皆の安全を祈ります・・・。

1人でも多くの方が助かりますように。
posted by bianca at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

春潔ファンは不滅です

■李宇春「差生」


春春が初めて監督を務めたPVだそうです。
「差生」は「劣等生」というような意味。浪人生のような素朴で可愛い春春が魅力ですね。

■何潔「不一様的地方」


字幕がデカい。懐かしい曲調。
出だしの囁くようなアカペラと爽やかで可愛い潔潔が魅力ですね。


■北京一夜
私事ですが、先日北京に行ってきました。
時間が無くて春潔的聖地はどこにも行けなかったのですが、もしかしたら春潔に会えるかも・・・向かいのホーム路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに。
けれどもタクシーの中や喫茶店では春潔の曲を何度も聴きました。
285978576339610002.jpg287104476247266407.jpg287104476247266414.jpg


■どこに向かうか静ちゃん
超女イチのオトコマエ静ちゃんがまるでジュリーのようなことに。
fujing2.bmp
posted by bianca at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

李宇春サバイバルコンサート

もう1年前の年越しコンサートの様子ですが。

次々に警備員を突破してステージに上がり、彼女に抱きついてくる女子たちの逞しさがすごい。
惜しくも警備員に阻まれたファンにも手を伸ばす春春も素敵。
こんなサバイバルコンサート、いつか体験したい。


北京一夜-one night in beijing


■番外:付静がblogで映画『断背山(ブロークバックマウンテン)」について書く
http://blog.sina.com.cn/woshifujing

超女イチの男前キャラ、静ちゃんがblogに『断背山』に出演していた俳優ヒース・レジャー氏が亡くなったことについて書いていました。
“『断背山』の彼の演技は素晴らしく、今でも目を閉じるとあの青い空、山脈、そして静かに佇む2人の映像を思い浮かべることができる”
と書いています。
もちろん『ブロークバックマウンテン』は中国では香港を除いて上映禁止でした。その映画について、アイドルがblogに書く、というのはすごいことなのではないかと思います。
彼女の勇気に拍手を。

c488e7585afce38c800a183f.jpg383a97166399545af3de32f5.jpg
オトコマエ〜な静ちゃん
posted by bianca at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

