2008年01月27日

“春潔組合”が3位

CCTV(中国中央電視台)のサイトで『我心目中的人気組合』という投票をやっていました。
人気の組合(グループ)投票ですね。

http://ent.cctv.com/special/C19160/index.shtml

エントリーされているグループに目を通すと、なるほどS.H.EやTWINS、日本でも人気の東方神起など・・・しかし下のほうに目を向けると、
えっ!?

8367_1_27.jpg 8367_1_30.jpg

“春潔組合”“春青見組合”って、春春は2つのグループにまたがってるよ。
その前にいつグループに?
その他2006超女のリナと許飛の“飛雪組合”までありました↓

8367_1_28.jpg

残念ながらこの投票は既に締め切っているようですが、一番下の「結果」をクリックすると、なんと“春潔組合”は287,669票を獲得して3位。
この投票数もすごいですが、CCTV.comという中国最大の国家テレビ局のサイトで行われたこと。
日本で言えば、NHKのサイトで好きなグループ投票に、モー娘カップリング「いしよし」とかがエントリーされているようなものです。
GLばんざい。

■中国最大検索エンジン“百度baidu”日本上陸
http://www.baidu.jp/
まだまだ寂しげな雰囲気がぬぐえませんね。
mp3はやっぱり無いか。向こうでは国家にとって都合の悪い情報を載せているようなサイトにはブロックしてアクセスできなくしたり、検索結果に表示されないようにしたりしているということは有名な話ですが、日本的百度はどうなんでしょうか。
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80821940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

