2008年01月12日

2008日本進出祈願

■李宇春受日本頂級音楽雑誌専訪
“李宇春、日本トップレベル音楽専門誌の取材を受ける”
http://music.ent.tom.com/2007-12-14/0009/15999988.html

李宇春は日本のトップレベル音楽雑誌《ASIA POP》の取材をプロデューサーの張亜東と共に受けた。雑誌は来年(2008)の始めに日本で発売。

とのことです。ASIA POPって何?POPASIAというのはあったけどこれで良いのか?トップレベルなのに全然更新されてない。とりあえず日本の雑誌で春春が見られるというのはうれしいことなので書店に走ります。

0153e21e91f758f91ad576ef.jpg dd8cf8ee716103f6b2fb9552.jpg

■Yahoo!JAPANニュース<新春特集・中国一ぶりっこなヒンシュク美女・4>あの人気番組出身の人気歌手、ハー・ジエ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000016-rcdc-ent

“ぶりっこ”という言葉はまだ現役だったのか。ちなみに中国語ではなんていうのか日中辞書を引くも載ってない。日→中翻訳機では“装象的女孩”と出て、直訳だと女の子のようにふるまう?試しに“装象的女孩”を再び中→日翻訳機にかけると“象の女の子を詰めます”。
意味不明。
119942165468f621.jpg

■何潔&魏晨MV“BOYS”
そんなぶりっこ何潔の制服姿MV。可愛い。魏晨も女顔で可愛いのだからスカート制服でt.A.T.u風ならば個人的にもっと良かった。

posted by bianca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。年末はお世話になりました(^^)
たしかにPOPASIAもASIAPOPS(アジポップ)も両方存在しますよねー。
昔はよく購入してたんですけど、最近「アジア」のくくりだと韓流が多くて手に
することもなくなってました。
華流が活気づいてるとはいえ、台湾のメンズの日本デビューとかだけの
ニュースじゃさびしいものですよね(;;)春春たちに頑張ってもらいたい
です。張亜東とくっついてれば大丈夫かな??
Posted by zuzu at 2008年01月13日 00:16
どもーー★年末は非常に楽しいひとときをありがとうございました。

そうそう、年末に言ってたbibiの動画がこれです。

放浪しているbibi
http://jp.youtube.com/watch?v=WGXwho9ki1I

寿司食べてるbibi
http://jp.youtube.com/watch?v=6TUvoi9i-p8&NR=1

春春も日本に来て欲しいですね〜♪


Posted by R at 2008年01月14日 02:14
>zuzuさん
さすが良くご存知ですね!ASIAPOPSというのもあるのですか。超女以外全く疎いので、これからも色々教えてください。しかしトップクラスと言い切ってしまう中国の報道もすごいですね。

>Rちゃん
ありがとう!うわーーー本当に来てたんだ〜〜東京タワーにいる〜〜でも、もしすれ違ってもわからない感じね、これじゃ。寿司食べてるとこ可愛いです。あー、なんでチェックしてなかったんだろう。BBの歌を生で聴きたかった。
Posted by bianca at 2008年01月15日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78055907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

