2007年11月14日

李宇春とKatherine Moennig

日本では局地的に大人気のkate。そして日本の春春ファンとkateファンは微妙に被っていたりするのですが、そんなkateが中国のニュースで取り上げられていました。
《中性的でかっこいい女性キャサリン・メーニッヒ》
http://news.xinhuanet.com/ent/2007-11/13/content_7063027.htm

644742278d5421d52af1c4.jpg katherine_moennig_150c.jpg

同じように中性的で人気のある大陸の李宇春・・・という比較で、同記事の中に春春の名前も。
記事ではkateが映画《男孩不哭》=Boys Don't Cryのオーディションを受けたが最終的に落ちたことなど、かなり詳細に書かれています。
あちらでも火がつくか?と思い、中国の春潔サイトにこの記事を紹介してみたところ・・・

けっこうな反応が。
ほとんどが「知らない」でしたが「シェーン役は好きじゃない」「かっこいい!」「私は好き」というレスもあり。「あんまり評判じゃないんじゃない?」「私たちが知らないってことはそうかもね」などもありました。
日本では「Lの世界」としてDVD化も決まり、「24」にも予告が挿入されてるとかでいっきにメジャー化の予感?

l-word.jpg
LAでは社会現象にもなったthe L word

■いっぽうでこんな日本語記事も
《超級女声クリス・リー、女っぽく変身!?》
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1109&f=entertainment_1109_001.shtml
posted by bianca at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も酔っ払い誤字ごめんなさい。スザンヌとは関係ないけどうちはハーフなんだけどkateファンもしくは李宇春ファンとオフ会あるならぜひ参加したいものです。いまからゾディアック見てねまーす。biancaさんきもの?にほんごでなんていうのだろう?きものみたいなやつににあってる!!こんど?丁目であったらよろしくおねがいいたします。
Posted by スザンヌ at 2007年11月16日 00:09
いつも酔っ払っててごめんなさい。今日はシラフですが、自分で書いたコメント読んでみて恥ずかしいくらいの誤字脱字(爆)失礼いたしました。。
Posted by スザンヌ at 2007年11月17日 02:17
熱烈歓迎五時脱字。ぜひ●丁目で語りましょう。私はお酒が飲めないのですがテンションは酔っ払いについていけますのでよろしく!年末に超女忘年会をしたいと思っていますので参加してください。着物着ていきますわ!
スザンヌさんはハーフなのですね。どこの国でしょう?私は外見も中身もこけし風なので、憧れてしまいます。
Posted by bianca at 2007年11月17日 11:27
こんばんわ。今日も土曜日なので一人バーで飲んでしまいました。(笑)アイルランドとのハーフです。飲むの大好きなので是非参加したいでーす。メールとかbiancaさんのアドレスに直接送ればいいのかな?こけし風?(笑)なBiancaさんに是非会いたいでーす♪そのときは宜しく御願いいたします。
Posted by スザンヌ at 2007年11月18日 03:31
モーニングじゃなくてメーニッヒですよ。
Posted by こんにちは at 2007年11月19日 16:59
>スザンヌさん
アイルランド!いろんな国の方が春潔に注目してくれていると思うとうれしいです。詳細決まりましたらお知らせしますのでメールください。私も週末は●丁目にいることがあるので、もしかしてどこかの店で会ってるかしら?

>こんにちはさん
ご指摘ありがとうございます!そしてファンのみなさま失礼しました。
早速訂正しました。いやー難しい読み方ですね。
Posted by bianca at 2007年11月20日 09:26
彼女ってグウィネス・パルトロウのいとこ
さんなんですってねー。美人の家系だわ〜。
こんな髪型に私もしたいけど、ゼッペキ
が目立ちそう・・・(爆)
年末の超女会、日程決まったら是非!!
教えてくださいまし〜。年末はまたオタ
クの祭典コ●ケにも参戦します(^^)
Posted by zuzu at 2007年11月22日 08:22
あんまり似てないような気もしますが、サラブレッドと言われてますよねー。zuzuさんはロングのオネエ系イメージなので、ショートカットは想像がつきませんが、是非トライしてみて頂きたい。LAの拉拉界では、シェーンの格好が大流行したそうですね。
忘年会、是非来てくださいね。コ●ケっていつあるのかしら?zuzuさんに合わせてその前後にしたいと思いますので教えてくださいな。
Posted by bianca at 2007年11月25日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66569473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

