2007年09月13日

超女テニス同盟

el051018089.jpg

2005年超級女声5位の紀敏佳(ジャ・ジャ)。
春潔、とくに何潔とは今でも一緒にライヴ行ったりと仲の良い彼女ですが、日本と一番関わりの深い超女でもあり、その歌唱力はつんくやガクトにも認められ、日本でCDデビューもしています。
詳しくはコチラ↓
http://www.jiajia.jp/

彼女は2004超女に出場したとき、明らかに自分より歌唱力の無い美女に負け、審査員に「これは美少女コンテストなの?歌のコンテストなの?」と詰め寄った勢いの良い子です。
そんなジャ・ジャ、「春春と何潔を誘ってテニス同好会を作りたい」と言っているようです。超女のテニス姿が見られる日が来るとは。
昔から不思議なんですが、なんであのスコート(っていうんでしたか?)の下はあんなフリフリなんでしょうか。中学の頃、1年生はパンツで2年生はあのフリフリつきスコートをはいても良い、という暗黙の規則があった気がします。今はそんなことない?
それはそうと、スポーツは何でも得意と豪語する春春はテニスの王子様という感じで素敵ですね。ってあの漫画読んだことないからわからないのですが、中国の日本アニメファンの間でも人気が高いようです。BL好きにも人気が高いようですね。
BLよりもGLの時代は来ないのか。

1156340338-7IMG671994.jpg
何潔『発光体』発売イベントでのジャ・ジャ(一番左)


■歌詞でGL的妄想
私としたことが、向こうの春潔サイトで盛り上がってるのを読むまで気がつきませんでした。何潔の新曲の歌詞に
〜あなたのキスはコーラの味がする〜
ってあるじゃないですか!コーラと言えば・・・

1138376120.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可口可楽!春春、さかさまに持ってますね(笑)
キュートな歌詞ですねぇ♪
ジャ・ジャってカタカナにすると親しみ
やすい・・・。トップの写真本当に彼女なの?って
くらい造り込んでますね。
アキバの同人誌屋に行くと、GL=男性向け、BL=女性向けと
カテゴライズされてるんですよね〜。
しかし、実生活ではGLのBL作家の女性ってすごく多いんですよ!
不思議ですね(って、関係ない話題っ!汗)
Posted by zuzu at 2007年09月15日 10:15
ジャジャ、この写真の路線でいくと良いと思いませんか?最近またふくよかになってきてますが。

BLが女性向けと呼ばれてるのは知ってましたが、GLが男性向けだったとは!!わたしは男性向けコーナーに行かなきゃいけないの?
実生活ではGLの人がBL作家というのは面白い現象ですね。やっぱり商業的な問題なのかしら。
Posted by bianca at 2007年09月17日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55198963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

