2009年01月08日

A happy 牛 year 2009♪

っていう言い方が今年の中国で流行ってるんですって。
牛はニュウと発音するから。

そんなことよりですね。
中国最大の動画サイト、土豆が日本、韓国から見ることが出来なくなりました。海外の映画やドラマを勝手にUPしてるため、それらの国から著作権をうるさく言われるから、そうした国からは見られなくしちゃえー、ということらしいです。
ちょっと!私は中国の動画が見たくて日本から見てたんですけど!

年始から悲しい事態です。
他に、まだ日本からのアクセスを規制されていない、中国の動画サイトがあったら教えてください。

今年もよろしくお願いします。
新年快楽!

femchun.jpg beelink_ent_xiao-080904001.jpg
posted by bianca at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
付静はほんとに同志なのでしょうか?
情報何かしっていたら教えてくださぃ。w
Posted by a at 2009年02月03日 06:33
こちらでは遅れましてのハッピー牛イヤー☆

ついでに横レスすみません。

aさん>はじめまして。私も付静ちゃんが大好きな田舎っこです。付静ちゃんが本当に同志かどうかは、中国語も読めない私が白黒いうことはできませんが、付静ちゃんのオフィシャルブログ「付静 新浪博客」の画像や、むりやり日本語に訳すソフトなどをみてみると・・・・。いいかもしれません。ご存知の情報かもしれませんが、お知らせまで。
横レスでしゃばってすみませんでした。

biancaさん>中華オフ盛り上がったみたいですね☆
サクラ?え?どういうことですか?(笑)
ちなみに、海外のL系SNSでつながった何潔ちゃん似の女子!最後に見たときにはボーイッシュになってました・・・。あれ?みたいな。
しかも、そのSNSはリニューアルのため、アカウントが全削除されてしまったようです(涙)
メアド聞けばよかったと、後悔しております。

今年も、よろしくおねがいします。
Posted by ララコ@田舎 at 2009年02月04日 00:34
ほんとですか???!

すごい嬉しいです!
日本に付静fanは私くらいかと思っていたので笑

付静メインのブログ新しく作ったので良かったらあそびにきてくださぃ♪
Posted by a at 2009年02月04日 13:11
aさん
こちらにもコメントありがとうございます。
例え同志でも、中国は日本以上にカムアウトはしにくいと思いますし、わからないですね。彼女と言われる美女との写真は2年くらい前からネットで流れてますよー。最近のことはよく知らないので、こちらこそ教えて頂ければうれしいです。

ララコさん
そう、サクラ(笑)中華ファンは少ないので、サクラを混ぜて、単なる飲み会となっています。いつか参加してください。
そのSNSはどこのかしら?中国語で交流してるの?すごい。またボーイッシュに化けた何潔ちゃんと会えると良いですね。
Posted by bianca at 2009年02月12日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。