2008年07月30日

李宇春来日〜日本的玉米の悲劇〜

春春、来日していたようです。
その事実を知ったその日に、春春は東京から北京へ帰国しました・・・。

何潔を見逃した2005年暮れの悲劇。
そして今年、春春を見逃した2008年の悲劇。
どうして日本的米飯(←米飯とは春潔ファンの意味です)はこんなに恵まれないのでしょうか。

2008年悲劇の始まりは、29日の昼休み。
最近は春潔ネタもなく、たまにしか覗かない中国百度をなんとはなしに見ていたら、こんなスレッドが!

■李小葱日本照片(春春の日本の写真)
http://tieba.baidu.com/f?kz=452611076

えええええええ!!!!!!!!!
すぐに「私は日本の玉米。東京にいます。春春に会いたい!情報ください!!」と誤字だらけと思われる中国語で書込むが、有力な情報は得られず。
右腕tongzhi、そして、知りえる限りの日本的玉米に速報を流す。
しかし最近の日本的玉米は先日来日した某美国のシェーン様のほうに行ってしまわれている人が多く(多くと言っても数人)、とにかく情報が無い。

そんな中、春春とも微妙に関わりのあるような無いような某台湾の歌手が新宿某所で何かやってる(全然興味ないので内容はよくわからない)というので、仕事を切り上げてtongzhiと一緒に直行。関係者に会って話を聞くも、春春は来ていなかったと知らされる。

途中から付き添ってくれた相方と共に、とりあえず2丁目で台湾料理を食べる。店を出ると雷雨が激しくて困り果てていると、店のおじさんが傘を3本もくれる。こんなときに優しくされると泣きたくなる。おじちゃんありがとう!

帰り道の渋谷に着くと、更にすごい豪雨。3人でタクシーを待つ中、tongzhiより先ほどの台湾歌手が渋谷の某ホテルに滞在しているとの情報を得る。もしや春春も!?ということで、呆れ果てる相方を道づれにホテルへ。ホテルのバーとかで飲んでたら会えるかも?なんて期待を胸に・・・。もちろん会えず。
ホテルには例の台湾歌手ファンと思われる人たちがすでに待機していたので、何か情報を得ようと話しかけるも酷く冷たくあしらわれる。
仕方ないのでコールドストーンを食べて、とりあえず今日は退散。

家について百度ですぐに調査。
明日帰るVSもう帰った
説に分かれる。どちらを信じれば良いの・・・

結果。
本日29日、北京に帰国した写真UP発見で私たちの夢は消えました。

■【日本--北京】接机回来了(空港お迎えから戻りました)
http://tieba.baidu.com/f?kz=453405823


そんな感じで、今回は日本的玉米の悲劇をダラダラとお送りしました。

ccriben2.jpg ccriben.jpg
銀座三越前あたりと思われます

今回春春が東京で何をしていたかは、後に情報が得られるでしょう。
そして、「ああ、こんなとこに来てたのか」とショックを受けそうです。日本での情報はまた悔し涙と共にUPします。

今度はいつ来日してくれるの?今夜は涙が止まりません・・・
posted by bianca at 02:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
biancaさん、お疲れさまでした。
そちら、豪雨だったですよね?ものすごい根性を感じました。すばらしいです。
友達はジェイ・チョウの新作映画「カンフーダンク」の有料試写会で
がっつり生ジェイを堪能したとか・・・メールをくれました。
春春も行く前に「日本に行くぜ!」的なことをどこかで発信して欲しい
ですよね。。。(もしかしたら言ってたのかもしれませんが・・)
とにかく、次回は幸運に恵まれますように。
Posted by zuzu at 2008年07月30日 21:08
bianca姐、詳細なレポありがとうございます。
読むと昨日の悲しみが蘇ってきます。
でも春春来日の一番悲劇を味わったのは間違いなく相方氏ですね(笑)
我々は何だかんだいって興奮して楽しんでましたし。
Posted by tongzhi at 2008年07月30日 22:24
>zuzuさん
色々と素早い情報と激励をありがとうございました。今回、日本に行くことは非公開というか極秘に近い感じだったようで、帰国後に出国の映像もオープンになっていました。
このチャンスを逃してしまったこと、何より日本にもファンがいるよって伝えたかったわ〜
次回のリベンジではzuzuさんも飛んできてください!

>tongzhiちゃん
あなたがいなかったら私もうだめです。そう、確かに楽しかった。会えなかったのは悲しかったけれど楽しかった。こんな楽しみを共有できたこと、できる人がいることを幸せだと思っています。
ありがとう。

>春春
なぜ来日するのに連絡をくれなかったの?銀座でカッコつけてる姿を生で見たかった。
Posted by bianca at 2008年07月30日 23:19
。。。。。
何と言って、励ましたら良いのやら。
百度で情報取れなかったのですか?
次、がんばりましょう!
私たちも先日、やってしまったので、、
お気持ち察します。
こちらは、胡錦濤さん相手だったので警備で手も足も出せず。。。
おまけに早稲田の不良外人軍団に先を越されるし。。。
Posted by taremimi at 2008年07月31日 00:01
>taremimiさん
うううう。優しいお言葉ありがとうございます。
リャンの早稲田!私も帰国後数日して知ってtongzhiにすぐメールしたんですよ。あれはすごかったですね。そう、次、頑張りましょう!!加油!!!!
Posted by bianca at 2008年07月31日 00:18
春春の撮影風景の写真見ると、もうウルウル来ますぅ。。私の淡い夏もこれで終わりです。
(たった半日ではありましたが)
しかし、みんなの動揺ぶりを見て春春への愛は
got to be real♪

充電中も東京に遊びにきてくれぇ〜〜
と気を中国に送るしかないね。


Posted by 玉米未未 at 2008年07月31日 02:39
>玉米未未さん
JRも止まる雷雨の中、玉米未未さん渋谷下車しなくて良かったわ。あのころとっくに春は北京へ・・・。
そう、本当に充電だか留学だかするのかわかりませんが(今までそんな話は幾度もあったので)、とにかくまた日本に来てくれることを願いましょう!
Posted by bianca at 2008年08月04日 01:24
先日はレスありがとうございました。

ひーー!!お察しします・・・。
これはさぞかし痛手だったでしょうに!!
私のように最北の田舎だと、東京にきていてもあきらめちゃいますが、これが札幌なら(私、北海道民なんです)気が狂いそうです。
香港や韓流の方なら日本向けファンミーティングとかありますが、大陸中国ならそういう機会もむずかしいですしね・・・。それにしても、bianca様の情熱には頭が下がる思いです。

春春、潔潔ならまた日本にくる可能性はありますが、静ちゃんはたぶん来ないなあ・・・。
彼女の公式?サイトもチェックしてますが、果たして向こうでどのくらいの人気かも、語学力のない私には分かりかねます。

それにしても、地下鉄の入り口もかっこよく決める春春・・・・ステキ〜。
Posted by ララコ@田舎 at 2008年08月04日 01:51
春春の東京での写真が百度に少しずつUPされてましたね。どこの公園なんだろ〜。そして、2ショットで一緒に写真とってる女の人は日本人なのでしょうか・・・(嫉妬)

私が某女優に夢中になっている間にお忍びでやってくるなんて。ううっ。


Posted by R at 2008年08月05日 00:45
>ララコさん
ララさん北海道なのですね。いやいや私北海道でも日本国内ならぶっ飛んで行ったことでしょう。情熱なのかアホなのか。
静ちゃん、大陸でも知名度はそんなに無いと思われます。チャンスよララコさん!
そんな静ちゃんの75枚どうぞー
http://ent.sogua.com/articles/888000/888337.htm

>Rちゃん
見てくれてるわねー。本当に、なぜ連絡くれなかったのかしら。忍ばせる必要なんて全くないわね。あの日本庭園?みたいなとこどこなんでしょうね。一緒に映ってるのは中国人のようです。
Rちゃん、春世界にも戻ってきて・・・
Posted by bianca at 2008年08月10日 21:19
ありがとうございます!見ました、75枚!
うふふ〜えへへ〜・・・でした!
雪?をバックにした茶系のジャケットを着た静ちゃんにかなり萌えでした。
私も恥ずかしながらブログを書いておりまして、最近静ちゃんの記事が多くなってまいりました・・・。やはり大陸での知名度は怪しいものですね。チャンスか・・・。
Posted by ララコ@田舎 at 2008年08月18日 02:48
本日、ジェーン チャン ファンクラブHP、正式公開しました。
10月11日はリャンインの誕生日です。
誕生日プレゼント?になるかどうかはわかりませんけど、、気は心だから。。。

観てみてください。
Posted by taremimi at 2008年10月11日 01:39
日本のファンの情熱に、すごく感心しました。

 私は春ちゃんが大好きですが、仕事が忙しくて、最近はぜんぜん彼女のことに気を付けなかった。

 biancaさんのブログを読むと、春ちゃんは日本へ行ったとのことをわかってきました。

 私も四川人なのに、一度も春ちゃんを見なかったです、だから、見たいわ 見たいわ! その気持ちはよくわかっている。

 残念だわ。
 でも、きっと会えるチャンスがある!きっとあると信じています。

  biancaさん、落ち込まないでね
Posted by souteyi at 2008年11月02日 00:28
みなさま恐ろしくお返事が遅くなり、大変申し訳ありません。しばし気絶していました。

>ララコ@田舎 さん
あちらの方ではありがとうございます。ブログ、付静で検索したけれど見つかりませんでした・・・。良かったら教えてください☆

>taremimiさん
遅くなりましてすみません。日本HP拝見しました!すごいっ!!本格的ですね。会員登録させてもらいました。そして、こちらにもリンクしてくださりありがとうございます。私もリンクさせてもらいますね。

>souteyiさん
熱烈歓迎 souteyiさん。お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとう。我非常高興了!
souteyiさんは四川人なのですね。地震のこと、日本でも大きく報道されました。souteyiさんは大丈夫でしたか?本当にお気の毒です。私の住む東京もいつまた地震が起きるかわかりません。春春は復興の為にとても貢献していますね。そうしたところも大好きです。
日本に来てくれたとき、会えなかくて本当に悲しかった。だけど、また会えると信じています。
今回はコメント、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by bianca at 2008年11月26日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103842199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。