2009年03月29日

Jane Z.東京ライブ

いつのまにか「Jane Z.」という名前になっていたリャンインのライブに行ってきました!

■前回の来日LIVE
2007年8月「【祝】超女が日本にやってきた!」


ライブ詳細はJane Z.日本ファンクラブを参照いただくとして、とりあえず私のつたない感想と写真を。


■2009.3.29 渋谷DUO

当日まで行けるか微妙な状況だったので、当日券で入場することに。
会場前にはすごい人だかり!
まさかリャンインのライブ会場とは思わずに最初は素通りしてしまうほど。
当日券なんて甘かったかしら?と心配するも、何とかチケットGET。
やはり中国の方が多いようで、周りは中国語が飛び交っている。

20090329174338.jpg

当日券組なので、かなり後ろの方から入場したものの、一番端の最前列をなんとかキープ。
目の前はスピーカーだけど、背が低い私は前に人が立つよりは、真横でも最前列でリャンのお姿を拝みたい!

20090329180147.jpg

会場に入ると、ステージにはサックスなども置いてあり、大人のJAZZYな雰囲気。
やばいわ。
前回も持っていった海豚(イルカ)を一応持ってきたんだけど、なんだか出せる雰囲気じゃないんだけど・・・。
でも、せっかく持ってきたしね。
ということで端っこで目立たないようにふったりふらなかったり。
リャンが近くに来るたびに失神しそうになったり。

10曲程度で時間は短かったけれど、バランスがとてもよく、
英語の歌、中国語の歌、そしてなんと日本語の歌も!
リャンの魅力を凝縮したLIVEだったと思います。

溢れ出る色気と、すごい声量。
リャンをよく知らない私の相方も十分楽しんでくれたようで、これは日本でも人気出るんじゃないかしら?


P3290184.JPG

今回の衣装もえらいセクシーでした。
肩を出した超ミニスカートドレスに高いピンヒール。
だけど、セクシー系よりもアンコールで着ていた可愛いイラスト付き赤いワンピースが24才の若さには一番似合っていたように思います。


P3290176.JPG

ああ、リャンの生歌・・・。

P3290182.JPG

今日はほとんど英語で話したリャンでしたが、
司会のお姉さんに、日本語「うぃっしゅ」を教わるリャン。

これから日本での活動が増えて、日本でも人気が出て、いつか日本語も覚えてくれればうれしうぃっしゅ。
なんなら日文科を卒業した私が教えて差し上げたいわ。
って、その前に私の方が中国語をもっと覚えられるよう頑張らなくてはね。


日本語の歌の中での発音は完璧でした。
また日本で素敵な歌声を響かせてくれることを祈って・・・
posted by bianca at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

