2007年09月25日

中秋快楽

今日は中秋。
月餅の替わりに月見バーガーを食べました。
春春は秋が一番好きと言っていましたが、やはりどことなく寂しいものですね、秋は。


tuzijj.jpg
こんな娘が月でお餅ついていたらどうしましょう


b_FAFA53772A20D8AF9E198FF99ED17ED2.jpg
投げないキス


■訂正
中国でも最近の若い子は血液型の話をするそうです。
この前チャイナガールに聞かれてびっくりしてしまったわ。
日本とだいたい各血液型のイメージは同じようです。

■Yahoo!JAPAN検索TOPに
いつの間にかYahoo検索「李宇春」でTOP表示になってました春潔快樂。「何潔」はWikiの次で2番でした。もちろんSEOなんてしとりません。
いいのかしらこんなblogで・・・。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

レッツ投票☆

2008年北京オリンピックのテーマ曲を誰が歌うか?という投票が行われています。
なんと現在何潔が1位!しかし反対投票も2位・・・。
投票はクリックで簡単なので、是非清き1票を↓
http://colligate.sport366.com/colligate/sing/olysong.aspx

超女も色々エントリーされてますね。
私は春潔ファンですが投票はBBにしてしまいました。
オリンピックという特性と歌唱力とを考えると、なんとなくBBが歌ってくれたら面白いかなと。

■李宇春10月ツアー
成都、南京、広州、重慶、杭州と12月まで続くそうです。
10月7日には香港のイベントに出演。当初は何潔も出るという噂もありましたが、結局出ないことが決まったそうで残念。

■ヘアスタイル
春春真っ黒に。
860aa1dc0f3dc7abcd11661b.jpg
左の前髪どうなってるんだろう・・・。

私はこの時の2人の髪型が一番好きです↓
春春の髪の色と、何潔の盛り具合が可愛い。
133419138962533146.jpg

■番外
今まで何度も解散説が出てるTwinsですが、とうとう本当に解散?
Img247975323.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

超女テニス同盟

el051018089.jpg

2005年超級女声5位の紀敏佳(ジャ・ジャ)。
春潔、とくに何潔とは今でも一緒にライヴ行ったりと仲の良い彼女ですが、日本と一番関わりの深い超女でもあり、その歌唱力はつんくやガクトにも認められ、日本でCDデビューもしています。
詳しくはコチラ↓
http://www.jiajia.jp/

彼女は2004超女に出場したとき、明らかに自分より歌唱力の無い美女に負け、審査員に「これは美少女コンテストなの?歌のコンテストなの?」と詰め寄った勢いの良い子です。
そんなジャ・ジャ、「春春と何潔を誘ってテニス同好会を作りたい」と言っているようです。超女のテニス姿が見られる日が来るとは。
昔から不思議なんですが、なんであのスコート(っていうんでしたか?)の下はあんなフリフリなんでしょうか。中学の頃、1年生はパンツで2年生はあのフリフリつきスコートをはいても良い、という暗黙の規則があった気がします。今はそんなことない?
それはそうと、スポーツは何でも得意と豪語する春春はテニスの王子様という感じで素敵ですね。ってあの漫画読んだことないからわからないのですが、中国の日本アニメファンの間でも人気が高いようです。BL好きにも人気が高いようですね。
BLよりもGLの時代は来ないのか。

1156340338-7IMG671994.jpg
何潔『発光体』発売イベントでのジャ・ジャ(一番左)


■歌詞でGL的妄想
私としたことが、向こうの春潔サイトで盛り上がってるのを読むまで気がつきませんでした。何潔の新曲の歌詞に
〜あなたのキスはコーラの味がする〜
ってあるじゃないですか!コーラと言えば・・・

1138376120.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

何潔新曲【愛是喜歓イ尓】

●愛是喜歓イ尓
http://a8.ent.tom.com/player/splay.php?songid=358227

39436309_58266.jpg
アイドルっぽい曲ですね・・・。
何潔は可愛い顔に迫力のある低音のギャップが素敵なのでもっとロックな曲を歌って欲しいのですが可愛いから良いです。

●中国一ネクタイの似合う女:李宇春
ヒロミゴーな感じで胸を開いてますが可愛いから良いです。
27BY5GOLT9_202.gif

●血液型
日本の女子はなぜに血液型の話や占いに夢中になる人が多いんでしょうなぁ。全く興味の無い私には不思議で仕方がありませんが、超女に夢中なほうが一般的には不思議なのかもしれませんなぁ。
そんな感じで春潔の血液型も知りませんでしたが、ふと調べてみたら、春春はA型、潔宝宝はO型とのこと。
ふーん。
さらに調べて見ると、中国人はO型が一番多いんですって。でも血液型の話は普段日本のように出ないから仲が良い友人でも血液型を知らないのは普通らしい。
春春は「私は魚座だから二面性がある」というようなことをよくインタビューで言ってるので、星座の話は出るようですね。何潔はおひつじ座です。私もおひつじ座です。どうでもいいですね。

shuai.bmp17ee9cd627e2d12606088b68.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

