2006年11月28日

超女は時空を超えて

『恋人未満』というPVを発見。
春雪っていう組み合わせもあったのね。

中国にはこういう、ファンの子が勝手に作ったPVがたくさんネットにUPされとります。ソロものもあれば、GLチックな組み合わせもあって、それはもう時空を超えて自由自在。
様々な映像を組み合わせ、脳内妄想から勝手にストーリーPVを作り上げちゃってます。
日本はBLばかりですが、中国にはこんなに可愛い女の子満載のピュアPV(?)があるんですよ。

そんなネタから思い出したのですが、春春が「拉丁が好き」と言っていたインタビューを読んで、えっ拉拉のTが好き!?と一瞬動揺しましたが、ラテンって読むと知ったのも今は昔。

b_84BDF2B952707BF9.jpg
私の中の2006T組合は彼女たち


◆怠惰?狂気?クール?
何潔、またBLOGでポエマーになってます。
彼女の精神世界がとても好き。

45f2dd6402000ddt.jpg
posted by bianca at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

多分当たってます

先日「中国 歌手 李 女性 かっこいい」の連続検索ワードでここに来られた方がいらっしゃいましたが、多分ここの李宇春で当たってると思います。
満足いただけましたでしょうか?

4978da2e02000d61.jpg

ちなみにここの検索で一番多いのはやっぱり、YAHOOの「李宇春」です。
次に「超級女声」あるいは「超級女生」その次に「何潔」、最近は「紀敏佳」も多いです。
日本で超女はまだまだ知名度は低いですが、だんだん浸透していっていつか来日してくれることを願っています。

ところで私がいつも超女超女と騒いでいるので、ありがたいことに中国に行く友人たちが皆グッズを買ってきてくれたため、春春モノ(1stアルバム等全部正規版です)がかなりダブってしまいました。
私が抱えていてももったいないので、せっかくだからビューワーさんにプレゼントしたいと思います。

そしてもっと超女を好きになってもらいたい!!

ということで、ここを見て超女、李宇春に興味を持った方、簡単な自己紹介を添えてメールくださいな。
条件は都内で実際に手渡しできる方
ご希望があれば中国で放送された番組をダウンロードしたCD-Rもオマケに付けますYO!

ということで日本で地味に布教活動を始めてみますが、果たして超女ファンは増えるかしら?

967.jpg
何潔、早く良くなって・・・
posted by bianca at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

「聴く中国語」に春春ネタ

20061120235109.jpg
「聴く中国語」12月号



春春ネタが載ってます。
日本の雑誌に超女・春春が載ることは非常に珍しいけど中国語の教科書は重箱の隅まで、小姑が見つける埃のごとくチェックですよ奥さん。

問題になった春春とBBの記念碑についてです。超女ネタだと勉強もする気になりますね!

ちなみに中国拉拉電影“アリスの鏡”の紹介もほんの少し載ってます。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

何潔交通事故に・・・

Img246460107.jpg


もう5日も前のことになってしまいました。
いくら極東のちっぽけなサイトだとしても仮にもファンサイトとしたことが・・・。

15日未明、何潔の乗った車が北京に戻る高速道路でトラックと衝突。
→TV報道はコチラ

幸い何潔はおでこを数針縫う程度。
同乗のスタッフ5人も例の助理さんが骨折と一番重く、死者は出なかったのが不幸中の幸い。
医者は「傷が残ってしまうかも」と言ってるようで、何潔もそれが少し心配の模様。
でも!何潔の可愛さはオデコの傷くらいまったく無問題!!

生きていてくれて本当に良かった。
早くも何潔はブログで復活と感謝の言葉を詩的に綴ってます。



◆噂によると(あくまでファンサイトの噂ですが)今日やっと北京に戻ることができた春春は見舞いに行ったらしいです。明日は再び長春に旅たつので今日しかないだろう、ということらしく。そうだったらうれしいね。


heri.JPG
願わくばヘリで駆けつけて欲しい
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

CHU〜☆

成都サイン会にてファンの女の子が暴走。気持ちはわかる!

4928243c02000bjq.jpg
何潔助理の表情に注目。

4928243c02000bjw.jpg
何潔の表情が笑っていて良かった。

4928243c02000bjs.jpg
あとでこのことについて聞かれた何潔はこの顔。


女の子ってやっぱり得だな。
ちなみに日本ではCHU〜と表記されることが多いですが中国ではMUA〜がポピュラーです。


☆オマケ☆
kiss.bmp

詳しい状況はわからないけど、何潔と張暁多。
春春だったら大事件にされるのに、話題にならないのはキャラの違いですかね。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

中国語レッスン【野ブタ】

まだ何潔がぷよぷよとふくよかだった頃、春春はよく何潔を
「猪!猪!」とからかっていました。

イノシシ?
確かに、いつも春春に向かって突進してくる何潔の様子はイノシシに似ていなくもないですが、中国で「猪」と書くとブタのことらしいです。

猪(ブタ)=ジュウ、と発音するのですが、春春は「ジー!ジー!」と四川訛りで発音するので、それが中国の春春ファンにとっては可愛くて仕方ないらしいです。


ちなみに日本でいうイノシシは中国では「野猪」と書くので、野ブタ=イノシシなんですね。
じゃあ、中国で「豚」と書いたらどんな意味か調べてみたら、子豚の意味らしいです。

今年ももうあと少し。野ブタ年はもうすぐそこです・・・。

jbbjbb.jpg
可愛いイノシシ。

2389982585.jpg
最近の春春はヘソ大サービス中。

cf2fb3fd425f0b1608244d4a.jpg
久しぶりに木儿が春春画更新。イアフォンが外れてるとこまで細かく描いてるのに愛を感じます。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

冬天快楽

今日は立冬。ということで、中国では餃子を食べるらしくBBSには餃子画像が溢れています。

zhaozi.jpg

ウマそう・・・
春潔も食べてるかな。

しかし寒いのが苦手な私は暖かい島へ行きたい!
青島って暖かいイメージがあったけれど、そうでもないのね。ちょうど一ヶ月ほど前、春潔はすれちがいで青島に行ってました。

青島で春春が出演したラジオDJのblogがコチラ

前日ホテルでの歓迎食事会中に携帯が鳴り、ベランダに出ようとして「下から見られるからダメ」と注意された春春。部屋の隅でしゃがみこみ、ずっと四川語で会話をしていたそう。次の日ラジオでDJに突っ込まれた春春、「あれは何潔だよ」と言ってました。
冬天快楽!!

Img245496495.jpg
何潔船長@青島
posted by bianca at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

SO SEXY !!

W020061028517896638320.jpgimages1028-029.jpg
jj.JPGlanhai_he3.jpg


春春・・・10/27“金鷹節開幕式”で『舞』を歌う

潔宝宝・・・10/26“上海第一回演唱会”で『迷恋』を歌う

久しぶりの華血です。

春春はこのときバックダンサーが全員女性で、黒いスーツというまるで宝塚のようなことになってました。久しぶりに音を外しまくってハラハラしましたが、それを打ち消す黄色い声援。
後でわかったのですが、歌い始めてすぐにイヤホンが外れてしまい自分の声はもちろん演奏も全然聞こえなかったそうです。
なんてフォローしてみたり。

何潔はお待ちかねの第一回ミニ演唱会の様子。この後すってんころりんとまたコケてしまいます・・・・。だけども、全体的にすごく貫禄が出ましたね。可愛いくてゴージャス。
残念ながらこのコンサートに春春は仕事で応援に来れなかったのですが、何潔ファンカラーの“赤い服”を当日は着ていたようです。
大陸内ではその歌詞の過激さから発禁になった『迷恋』もこの日に歌ったようです。台湾版には入ってるのにねー。何がいけないのかさっぱりわかりません。


posted by bianca at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

