2006年08月29日

Loving

春春新曲《Loving》全部通しでやっと聴きました。

私個人の趣味では今までの春春シングルで一番好きです。
この古いブリティッシュな雰囲気。
邦楽ではイエローモンキーの曲が好きでよく聴いているのですが、ちょっと似てる曲があります。
とくにこのギター。すごい好き。

ただひとつ、春春の低い特徴のある声質はあまり活かしきれてない気はしますが。
むしろ何潔が歌ったほうが雰囲気が出るかも。

でも好き。

これから毎日聴こう♪

20068291375877819.jpg

posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

一周年

春春、2005年超級女声優勝から一周年、おめでとう。

春春BLOGが久しぶりに更新されていました。
“花が事務所に届いたことを会社の人から知らされるまで、明日(8・26)が何の日か忘れていた”
そうですが。

何潔も“私は超女から生まれた。だから私は一生超女です”と言ってました。
今年の超女ももうすぐ幕を閉じようとしています。
たくさんの女の子が夢に向かって戦い励まし合い泣いて笑って・・・そうした様子をずっと見守っているうちに皆可愛く思えてくるから不思議です。

でも、やっぱり2005年超女は格別に面白かった。
それはやっぱり春春、そして何潔がいたから。
この2人がコロコロとふざけまわったりしながらも一緒に戦い抜き、何潔落選時には2人で号泣する姿は忘れられません。

yongbao.gif
chrislee006.jpg
青春ってスバラシイ。


●春春新曲LOVING視聴版
声が通常より可愛らしい気が。
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

春潔祭り

夏も終盤に差し掛かり物寂しいこの頃ですが、中国の春潔ファンサイトは先日の何潔“アルバム発売イベント”のためお祭り状態です。


CFP386378655_h6yY2wpdiufz.jpg695.jpg
MUA〜雅莉うらやましい。何とはなしに嫌がってるような気もしますが。

春潔サイトBBSでは春春が送った薔薇について、何潔の
「薔薇の意味は何?」発言から、世界の薔薇花言葉を調べて載せる人までいてファンって暇で熱心ですね。
私もですが。

ワタクシゴトですが、台湾に行くことになったので“発光体”の台湾版を買ってきます。大陸版と一部曲目まで違うそう。
超女グッズもあるかな。春春も台湾で熱烈歓迎を受けていたので、少しは収穫あるかもしれません。

そして春春の1stアルバムですが、また情報が錯綜していてタイトルも
“0.5マイル”だったり“Loving”だったり・・・。
とにかく無事の発売を祈って。


mua.JPG
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

何潔再来日!?

ってこの噂に今まで何度踊らされたことかわかりません。

踊るだけでなく、闘牛が突っ込んできそうな赤い服(何潔ちゃんファンカラー)まで買ったと言うのに。
買ったはいいけど袖も通さないまま箪笥の肥しになっていると言うのに。

それでも、いついつまでもいつまでも待っているのですよ、日本の盒飯は。


20060822042628_261.jpg
本日北京で行われた何潔1stアルバム“発光体”発売記念イベント。


0822.JPG
シークレットゲストに何潔大喜び。
「こんな大事なときに来ないわけないでしょう?」と春春。



meimei.JPG
「どうして薔薇をくれるの?どういう意味?」と何潔。



今日の様子はコチラ
感動の何潔。敏佳と雅莉にはほっぺにチュウするのに春春には背が届かないためか投げキッス・・・残念。
posted by bianca at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

超女のオシドリ

先日のネット記事に、春潔を“超女のオシドリ”と書いてありました。
オシドリっていい響きですね。可愛いし。
いつまでも仲良くして欲しいものですが、この記事はライバルになってお金が絡んで2人の仲は悪くなるだろう・・・というようなことが書いてある気がしますが、よくわかりません。

1.gif806760306.jpg




●何潔blog更新(横のlinkからどうぞ)
何潔も春春も犬派と言っていましたが、猫を抱いてる何潔ちゃん。可愛いさ二乗。

yalo.jpg

来自不同星球pv・・・痩せてすっきりした顔に大きな瞳の上目遣いで悩殺。今回はイケてない男が共演してないのも良かった。




●リーナさんその後
どんどん爆弾発言が多くなってるリーナさん。今度は春春に対して「恋愛感情があった」と暴露。
でも「どういう関係かはあくまでノーコメント。それは私生活のことだから!」って。
「愛情に性別は関係ない」など理解できる発言もあるんだけども、少々胡散臭さもあります。なぜ今このタイミングで肝心な部分をぼやかしながら意味ありげなことばかり言うのかわかりません。
posted by bianca at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

大陸版S.H.E“High3”

ガセネタのようですが、ちょっと面白かったので。

何潔と黄雅莉と2006超女の胡リン、この3人で大陸版S.H.E結成という噂が報道されました。
3人の頭文字“H”を取って、その名も“High3”
って、F4にもかけてる?
そして雅莉がELLA的ボーイッシュ役なのかしら?

ちょっと想像すると面白いけれど、こういうのは誰が考えて勝手に噂を流すのでしょうか。しかも確かめずに報道されるのもすごいです。

Img241913415.jpg
春春with 台湾S.H.E



ユニットと言えば、2006超女応援TVでの春潔の会話。

「今年の超女も沢山のユニット(組合)が出場してるよね!私もずっとあなたと一緒に組みたいって言ってるのに」
と春春の手をつかみながら甘える何潔。
そして
「ユニットには何が一番大切だと思う?」
という何潔の問いに
「暗黙の了解」
と答える春春。
「そう!あなたは私が何を思ってるか、いつもわかってるよね!」
とうれしそうに言う何潔に春春が余計にも
「それから背丈のバランスの問題もある」
と言って怒らせてしまうシーンがありました。


そんな2人が可愛くて仕方ありません。
posted by bianca at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

何潔1stアルバム“発光体”

8月22日発売。

11551098269661573.jpg

●新曲“来自不同星球”視聴はコチラ


日本での発売はないので輸入するしかないかな。
その前に百度や搜狗などで簡単にダウンロードできてしまうのが中国の不思議。
そのせいで歌手のCDが売れないみたいですね。
悲しいことです。


とか言いながらも、やっぱり待てずに百度mp3でダウンロードして聴いてしまいましたが、うーん・・・私は曲調があんまり好きではないので、アルバムの他の曲に期待。
何潔の声はもっとセクシーな要素が入った曲が似合う気がします。

春春アルバムはまた延期で9月上旬発売とのこと。でもまた延期になりそうな予感。
3月から延々・・・待つわ。いつまでも待つわ。それが玉米。



歌手も今やCDの売上よりもネームバリューを使ったCM収入の方が良いみたいですね。
春春や何潔の出たCM商品は売上が激増するそうです。

私も中国行って、夢の“大人買い”をしてみたい・・・。↓

ckck.JPG
posted by bianca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

木儿的BLOG

春春ファンの漫画家、木儿さんがblogを始めたようです。
中国でもblog大流行なんですね。

mmxr1.jpgkik.jpg
これはかなり漫画チックに可愛く描いてくれてるけれど、けっこう正直な画風のもあるのでblogを見てみてください。


下はファンが描いたものだそうですが、何潔ちゃん自身大変お気に入りのようで、以前はblogのトップになったりしてました。
が・・・微妙に似てない気が。


U765P8T1D182695F62DT20050817151517.jpg
kikik.bmp
実物の方が可愛いね



●先日の春潔チャリティの映像

●全然関係ないけど熊猫が驚く映像
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

国民的美少女

全日本国民的美少女優勝は日中ダブルの林丹丹ちゃんに決まったようですね。
凛とした知的さと可愛らしさが混ざっていい感じ。

超級女声も、当初は中国の“美少女コンテスト”と言われていたようです。
蓋を開けてみると様々な個性的女子〜年配女性までが勝ち上がってきて、もはや“美少女”という枠だけでは収まらなくなってしまったけれど。

日本の美少女コンテストも、春春やBBや静静のようなタイプも出てきたら面白いのになぁ。



●結局番宣

春春と噂女優の続報。噂女優のリーナさん、インタビューで

「春春の演じた成朗と私の演じた雷敏は、劇中で恋人同士だった」

発言をぶっ放しました。
うそん。
まだ春潔部分しか見てないからよくわからないんだけど、ちゃんと見て確かめてみよう・・・・って、これが狙いの番宣?

chao.JPG
むしろ成朗と李恵恩の方が・・・(希望)





●慈善公演

今晩、春潔慈善公演で共演。2人とも5万元ずつ寄付したようです。

kanghong803030.jpg
何潔の隣はアンジェラ

posted by bianca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

