2006年06月30日

2006年超級女声

2006年超女は、やっぱりリナ(春春の横)が優勝するに賭けます。

05444909.jpg


春春は2005年チャンピオンなのですが(何潔は4位)、
2004年初代チャンピオンのアンジェラと春春のデュエットを発見。

アンジェラ&春春デュエット

なかなか息が合ってないけど、2人とも素敵です。

しかしアンジェラって・・・なぜ英語名つけるのかしら?中国人は。
春春のクリス・リーってのもどうかと思うけれど、可愛いからOKです。

これからクリスって呼ぼうかな。


snapshot20050814235253_DtfigSoouadO.jpg
2005年超女試合時の初々しい春潔。

posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

性感

日本語で“性感”というとちょっと卑猥なイメージですが、
中国ではもっと軽く“セクシー”とか“色っぽい”
という程度の意味で使われてるらしく、この言葉がファンサイトには乱立しています。




2005129204350105.jpg

20050808142424d41d8.jpg


20060125020634949789.jpg







9067_1146084433.jpg
やっぱりこれがNO.1性感。
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

青春時代の真ん中で

春春、川音の大学院合格ほぼ確定ということで、広末早大入学のような論争が起こっているようです。
例えが古くてすみません。

川音(四川音楽学院)は春春・何潔を輩出するまであまり有名ではなかったようなので、そこは早大と違うかもしれません。が、広告塔としても川音は2人を離さないでしょうね。

合格すれば9月から春春は院の1年生、何潔は大学の3年生、また学校生活がスタートです。

加油!



xuexiao.jpg
構内でも物々しい護衛。

20060601184758_1059649040.jpg
上着は脱いでもサングラスは取らない。

kaoshi.jpg
試験中。

3200632993359.jpg
授業中。

20060328020216aec8c.jpg
先生、結果はどうでしょう?
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

天然?確信?

NewsMedia_50889.jpgxin_20040319100420206981.jpg

夏、減肥の季節です。

何潔ちゃんは今年、約7kgの減肥に成功。
立派ですが、この天然発言にファンは卒倒。





manyi.JPG
彼女(春春)はまだ私の身体に満足してくれないの・・・
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

春春日記

春春は今、W杯のコラムを各新聞に掲載しているのですが、本日は何潔ちゃんについて書いていました。

kiji.JPG


以下、私の稚拙かつ大雑把な訳(間違ってるとこがあったら遠慮なく指摘してくださいな)。


私がサッカーを見ながら夜食を食べていると、スタッフから「春春、あなた最近太ったのを気づいてる?」と言われたので、すぐに「とっくに気づいてるよ」と答えてまた食べ続けた。もし何潔のように太っても、またダイエットすれば遅くないでしょう。
この女の子について書いたら、突然彼女が懐かしくなってしまった。同じ北京にいるときでも、お互い忙しくてなかなか会えない。杭州の試合の日(23日)彼女に会うことができたが、とても痩せていた。私が誕生日にあげた神秘的な贈り物が効果あったんだね。ははは。



『23日に会ってるのに懐かしいって・・・』とファンの間ではちょっとした話題になってます。


53a9b37d020003f4.jpgb_D9391C1056174B20.jpg

posted by bianca at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

God is a girl

神々しく綺麗。でもエロい。

中国でも鼻血って言葉使うのね。



0000276275.jpg

0000276374.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

超女お買い物編

去年放映されたものらしい超女お買い物編

あれこれと試着して着せ替え人形のようになっている何潔が可愛いです。
しかし気に入るものがなかなか無いようで・・・。


「ねぇ、どう思う?」

と聞く何潔に

「いいんじゃない」

と、腕を組んだまま面倒くさそうに答える春春の図がいい感じ。

tutu.JPG
太っていた頃の何潔。ヒール役レスラーのよう・・・。
posted by bianca at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

7456

翻訳機に頼って中国サイトを何とか解読していますが、普通の辞書では翻訳できないネット用語などが中国にもあります。

ずっとわからなかった『7456』を最近知りました。

これは発音から『気死我了』で日本語では『マジムカツク』といったところのようです。

こういう数字を使った言葉、日本でも4649ヨロシクとかありますね。
って死語ですね。



最近よく7456と春春ファンに言われていたのはこれ↓

b_0E29AC2B065B8F2E.jpg
抱きつく直前、大胆女子の企む表情が素敵です。
posted by bianca at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

足球世界杯

盛り上がってますね。

春春は新聞でコラムまで書いてるようです。4年前の日韓のときは大学受験中だった・・というのに、若さを感じますな。


tamama.bmp
posted by bianca at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

クレヨンしんちゃんの真似する春春

クレヨンしんちゃんのモノ真似は世界(アジア?)共通。


春春のクレヨンしんちゃんモノ真似
(9:30あたり。後半には何潔の可愛い笑顔もあります)



ccjjccjj.JPG
クレヨンしんちゃん大好きな春春。中国でもしんちゃんは下品なのでしょうか。しかしこの何潔、すごく可愛い・・・。
posted by bianca at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

春春公式サイト

やっと開通。

李宇春官方音楽網站

本日開通したばかりの為混雑してるようで、めちゃくちゃ重くて入るのに時間がかかります。
百度では

「今、○%ダウンロードできた・・・遅すぎ!!」

という玉米のイライラ書き込み多数。

でも新曲プロモが見れたりと、待つ価値はあると思いますのでみなさま気長にレッツラゴゥ。


64422.jpg
夏が待ち遠しい・・・
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

