2006年05月27日

そこは私の場所

xtbvzutdhf.jpg


気を使うjaneとbb、優しいです。

記者会見中に突如しゃがみ込んだり、機嫌の悪さを隠さなかったり、会見を無視して春春の顔をつかんだり・・・何潔ちゃんはレトロな言い方をすると、少々“プッツン”な要素もあるような気がします。

そこがまた可愛いんですけどね。


可愛いけれどダイナミックな彼女の舞台上パフォーマンス。
私はこの女子高生制服姿で雄雄しく歌う何潔が一番好きです。

posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

少女“殺手”

春春初の個人演唱会@上海も無事終了。

超女全国ツアーコンサートを“派手コン”とするなら、今回春のコンサートは“地味コン”と言えるシンプルさ。

衣装も白い上下のシャツとパンツでお色直し無し。
8000人規模の会場の割には狭いステージでほとんど動かず歌っていたそうです。

踊りやステージパフォーマンスも彼女の魅力だと思うので、それは少し残念かも。
衣装にしても、この前のTV出演での裸背中で多くの玉米を貧血に至らしめたこともあり、次は昔のB'z稲葉ばりホットパンツかも?
と勝手に期待していたのですが。

今回はじっくり“聴かせる”というのが趣旨だったのでしょう。
裏声を使った“北京一夜”などはまた新しい彼女の魅力を引き出していたようです。


翌日のニュースで“少女殺手(少女キラー)”と言われていました。


06052309.jpg


06052305.jpg

日本からも行ってたのね〜

06052302.jpg

少女??
posted by bianca at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

噂の2人

春春は先日台湾のセクシーアイドル女性と噂になったばかりですが、また恋のゴシップ
人気者の証拠ですね。

今回の相手は男性で、日本でも人気の周杰倫。
彼は報道によると

「今まで噂になった中で一番ありえない笑える相手。僕は一般の男性と好みは変わらず、あのような(中性的な)タイプは好きではない。これから僕の噂のリストに決して彼女を含めないでくれ」

と言ったそうで、玉米(春春ファン)の怒りを猛烈にかってる模様。
そりゃそうですね。もし本当にそんなことを言ったのなら、

こっちから願い下げだ!!ぺっ!!!

って私も言ってやりたいですわ。
しかし何もかもあてにならない中華報道。真実の程はわからないですが。
男女共に噂になるのも、ミステリアスな面もある彼女の魅力ゆえだと思います。


そんなことより、いよいよ明日は春春第一回目の個人演唱会@上海
成功することを遠い島国より祈ってます。


93615.jpg
春潔2人一緒の演唱会やってくれないかなぁ・・・
posted by bianca at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

百度baidu

華流ファンにはもう定番の検索サイトかもしれませんが、私は春潔迷になってから、YAHOO!JAPANよりも多用しています。


baidu1s.jpg





ぜひ“超級女声”“李宇春”“何潔”など色々検索してみてください。画像などザックザック出てきますよ。


ちなみに“李宇春”は、2005年百度検索ワードランキング5位にランクインしていました。
よっ!人気者!!
しかし“李宇春 同性恋”ワードも必ず上位にあるのがすごい・・・。


著作権の問題などで、そのうち無くなると言われている百度上にあるMP3
ここでアーティスト名や曲名を入れると、音楽が無料でダウンロード出来ます。

ファンなら買え!!

と言いたいが、ここは日本。仕方ないから、ダウンロードして楽しみましょう。



love.JPG
posted by bianca at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

宝来と浜ジュン

テレビを見ていて ハッ と気づいたのですが、何潔は浜口順子に似てますね。とくに以前太っていたときの顔、そっくりです。
これから浜ジュン見たらドキドキしそう。

春春はずっと以前から女子バレーの宝来眞紀子に似ていると思っていましたが、どうでしょう?



そんな2人の描く自画像はこんな感じでした↓

200508271154157812.jpg
200508271164053118.jpg
posted by bianca at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ドラマ“超級女生”

今一番楽しみなのは、実際のオーディション歌番組:超級女声をドラマ化した“超級女生”
春春と何潔が共演してるのですが、普段は仲良しの2人がぶつかりあう役のようです。

何潔はドラマでも現実と同じくオーディション参加の女生徒役。
しかし実際に超女で優勝した春春は、なぜかドラマでは番組プロデューサー役に変更。
しかも26才の設定(撮影時21才)。
しかもクランクアップまで共演者に「男役」だと誤解されてたというエピソードもあり、いったいどんなドラマなんだか想像がつきません。




そんなドラマの撮影風景はコチラ



予告編はコチラ



atereko.JPG
聞き取れないところは勝手にアテレコで楽しみましょう。

posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GOLD FINGER

レディースイベントの名前ではなく、春春の好きなリッキーマーチン

春春はラテンノリの音楽が好きなようです。
日本では郷がカバーしたりして少々イロモノ的な見方をされるリッキーマーチンですが、春春が歌うと可愛い。
彼女の声はポルトガルのファドなど、低くドスの効いた音楽も似合うのではないかと睨んでます。シャンソンも良いかも。
私は彼女の低い声が大好きですが、よく言われるように歌が下手特別上手いわけではないので、合った曲を歌い込んで自分のものにし、上手さや技術よりも持ち前の雰囲気や春オーラをより発揮できる歌手に成長して欲しいと思っています。


比べて何潔は若者らしくクラブ系の音楽をよく聴くようです。綺麗な高音も出せるので、京劇で使われるような中国の伝統的な曲も無理なく歌えそう。
そしてベビーフェイスに似合わず低い声も出せるので、幅広く色んなジャンルの音楽に挑戦していって欲しいです。今の可愛い路線よりもセクシーで大人な実力派路線を狙えるのではないかと思っています。


春春新曲はコチラ


何潔新曲はコチラ


2人のCMデュエット曲はコチラ




00638566.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

春と雪

春春の姪が2006年超級女声に参加しているというニュースが。
コネがあるのではないか?などと噂されたものの、長沙区10強進出ならず、早くも敗退した模様。

この陳礼雪ちゃん、写真を見る限りでは春春に負けずボーイッシュキャラ。濃い一族ですね。
歌は聴いていないので何とも言えませんが、声も似てるのかしら?今年の超女もこのような中性キャラ続出のようです。

家族ネタでもうひとつ、春春が母の日メッセージを語ってます
なにやらテレているようで可愛らしい。中国語がわかる人、訳して教えてください。
私は中国語がほとんどわからないので、ブログ内で間違ってる訳など発見したら遠慮せず指摘してくださいね。


0+60urrNtLrC6A==_aY7kmPeEe47G.jpg春春と春ママ
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

何潔が黒髪にした理由

シャンプーのCMの為だったのね。
超級女声試合中の“赤毛のアン”な髪でシャンプーCMというのも斬新だったのではないかと思いますが、やっぱりアジアンビューティーは黒髪なのね。

8624_1146409917.gif




そしてアイスも溶けそうな2人のCM。夏が待ち遠しい・・・

nyunyu.JPGai.JPG

posted by bianca at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

何潔が太った理由

約7kgのダイエットに成功し、春春に「ますます綺麗になった!」と絶賛された何潔。
以前太った理由のひとつにすごいことを暴露

“試合中に春春と同じ部屋だったとき、たくさんのファンが春春に送った食べ物を彼女が食べないので私が食べていた”

jjccjjcc.JPG同じ部屋の春潔
posted by bianca at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

猟奇的な彼女

後輩のはずの何潔ちゃん。いつも春春の顔を挟んだりつねったり。それでも一切反撃しない春春。

そんな可愛い2人です。

0000126457.gif20060204175756412653.gif
posted by bianca at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

姉妹物語

四川音楽学院に通う先輩後輩(現在:4年と2年)の李宇春と何潔。
2005年の中国国民的オーディション番組超級女声に参加するまでは、お互い“顔を知っている”程度の仲だったようです。

超級女声の試合中同室になり、お互い厳しい競争を戦い抜いていく過程で春春いわく「私達は家族になった(直訳)」とのこと。

試合に関することや、その他超女の詳細は友人サイト超女非公式后援会博客にお任せして、ここでは春春と何潔の“マリみて”的姉妹関係に焦点を当てて、勝手気ままに、愛情を持って書いていきたいと思います。


※マリみてについて実は詳しくありませんがあしからず・・・。

ccjj.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

米飯日本支部

李宇春のファンを玉米、何潔のファンを盒飯、ということから、2人のファンを合わせて米飯、というそうな。

ということで、ご飯の日本支部を作ってみました。

デザイン選ぶだけで疲れた・・・。なかなかセンスなくてすみません。そこらへんは2人の可愛さでカバー、ということで。

1128318151281250.jpg
posted by bianca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

