2011年08月15日

李宇春LiYuchun-2011年Men's Uno

なかなかにメンズな春春を久しぶりに見つけたので貼っておきましょうか。



posted by bianca at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

李宇春検定&何潔検定

全国1位になりました!
わーーーーい ^^

って。
私しか受けてないし。しかも何潔のときは名前入れ忘れてるし。
名前書き忘れって0点にされたよね?
懐かしいわ。

みなさまもレッツトライ!て、誰か見てんのかしらここ。



李宇春検定 powered by けんてーごっこ

何潔検定 powered by けんてーごっこ



この検定に挑戦する

この検定に挑戦する



中国から「5years李宇春 2010 Why Me 全記録」が届きました。


5.jpg
植木鉢からのぞく春春・・・素敵。
posted by bianca at 16:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

超級女声がやっぱり好き

新年快楽!!
って今いつよね?今年初めての更新とは恐ろしいです。

もちろん李宇春も何潔も個人で好きではあるのだけれど、やっぱりね、私はグループとかユニットが好きで、一緒に活動してくれないのは本当に残念なのです。


ちょっと思い出旅行に・・・

最近Yahoo!ニュースに春春の名前が、と思ったら、こんな記事↓


■「<中国気になる話>
「偽娘」劉著、中国全土を騒がす女装のアイドル登場」
Yahoo!ニュース


2010年5月、「偽娘」「著姐(著姉さん)」こと劉著(リウ・ジュウ)さんが、中国全土の話題をさらっている。中国の男性アイドルを選出する人気オーディション番組「快楽男声」は、現在、予選が始まっているが、そこに彗星のように登場したのが劉著。早くも中国中の注目をかっさらう超注目候補となった。
「偽娘」とは「女装した男性」を指す言葉。元々はアニメキャラによく使われる言葉だったというが、劉の美貌とハスキーな声はもはや女性そのもの。番組ではある審査員が「本当は女性なんでしょ」「身分証明書見せてよ」とからみ、果ては「人肉捜索(ネットユーザーが協力して個人情報を特定すること)して欲しい」と発言してネットユーザーの批判を受けるなどの騒ぎとなった。5月8日の予選では、一転して男物の衣装で登場。成都地区トップ50への進出を決めた。
<略>
この「偽娘」騒ぎは、かつて同じくオーディション番組から人気歌手となったクリス・リー(李宇春)を想起させる。中性的なルックスの彼女は、2005年、「快楽男声」の姉妹番組「超級女声」で、若い女性から圧倒的な支持を集めて優勝。今や中国を代表するスターの1人となった。その背景にはルックスの良さ、新鮮さもさることながら、「女性アイドルではなく、自分で曲をかける本物の歌手になりたい」と公言し、新たな道を切り開こうとするリーの生き方への共感があったように思う。


Yahoo!記事はすぐ消えるからコピーしておこう。
この劉著、本当に女性にしか見えない容姿と声。
劉著のセクシュアリティはわからないけれど、こうした性の多様性を受け入れる社会に中国もなってきたのかな、と思うとうれしいです。

しかし審査員恐っ!
劉著が気になる方はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=e-5wv9CehLA
posted by bianca at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

写真でごまかしたり

vogue.jpg
ヴォーグな春や

53511707200911201919342650707185397_000.gif
悩殺な潔や

そんな感じでもうすぐ春の北京コンサートは満員御礼だそうで
李宇春のライブチケットが空前の売り上げ

行ける人はうらやましい。
楽しんでください!
posted by bianca at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

李宇春ファン日本語blog

おっ!日本にも、とうとうこんなに熱烈なファンblogが!

☆李宇春大好き☆ 東京人玉米

なんて、思ったら友人のブログだったわ・・・。


■「十月圍城」の公式サイト公開

http://www.bodyguardsandassassins.com/

1116.jpg

なんだかもどかしいサイトですが。
「李宇春大好き☆ 東京人玉米」さんブログの情報によると、どうやら日本でも見られるらしい?


■最新何潔
jiejiejie.jpg jiejie2.jpg

うーん、綺麗になったね。美しい身体。
でもこの靴はちょっと。。。
posted by bianca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

超女母校に帰る

李宇春、何潔、(ついでに魏晨)が母校の四川音楽学院創立70周年記念のために戻ってきた、らしいのですが、一緒に映ってる写真は見当たらず・・・。

■超女快男回母校

別々の映像


■何潔新曲
『イ尓是我的風景』
http://www.t8c8.com/music/t24994.html

昔の曲も聴けますよ

jiejieo8.jpg taiwan.jpg


☆韓国へライブへ行った友人がmixiに李宇春コミュを作ってくれました。
なかなか寂しいことになってるので入っておくれ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4558721
posted by bianca at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

それでも応援してますよ

「李宇春」という名前のアルバム出したとか、友人がカップルで韓国まで春春を追っかけてコンサート見に行ったとか、色々動向は追ってるのですよ。

でもね、この夏、再び春の来日を見逃してしまいました・・・。
その辺りから急激にがっくりしてもう・・・。

でも、応援してます。
願わくば春潔としての活動をどうかひとつ。


eeeeeeee.jpg

aaaaaaaaaaa.jpg

ちょっと衝撃的な春春フィギュア。恐いわ


しかしもっと衝撃的な写真が・・・








nude.jpg

きゃーーーーーーーーー!!!!

posted by bianca at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

春春、日本でホストに?


host2.jpg

日本のホスト看板に春春が使われているという記事が中国で出回っております。
テレビでもこのニュースは取り上げられたようです↓
http://fun.hsw.cn/system/2009/06/21/050215744.shtml

合成としか思えないんだけども。実際の看板はニュース内にも出てこないし、そんなのをニュースにするのがすごいわ。
歌舞伎町に探しに行ってこようかしら。もしかしてそっくりさんとか?
ホストクラブって牛郎店って言うのね。


hejiehejie.jpg
何潔はやはり事務所を辞めたようですね。
最近の何潔blogは精神世界の詩的なものが多くて、心配になる。
器用に生きられないけれど、芯のしっかりした子だと思うので復活してくれることを祈ってます。


■春潔ネタ
春春が潔宝の隣近所に引っ越した、というニュースも!
http://fun.china.com/zh_cn/star/news/11052670/20090617/15525493.html
posted by bianca at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

李宇春、映画『十月圍城』出演決定

春春、どれかわかる?

0010dc5469710b7b1c0c3a.jpg


そうそれそれ。THE DIVA 役ですって。ディーバ!!
って響きと風貌があまりリンクしないけど、素朴に素敵だとおもいます。
しかしこんなに前に出てくるほど出番があるのでしょうか。
クランクインの写真などには出てないようなのに。
不思議です。
そして演技は嫌いだと言っていたのになぜでしょう。

【華流】人気歌手クリス・リー、映画『十月圍城』で女優デビュー決定


12月18日アジア同時上映予定だとか。
日本もアジアよねもちろん。豪華出演者なんでしょう。

0010dc5469710b7b1c103b.jpg

日本公開、そして舞台挨拶来日!を願うばかりです。
posted by bianca at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

李宇春、映画『十月圍城』出演?

春春が映画出演の予定だとか。
果たして日本で見ることができるのかどうなのか。

shiyue.jpg
映画の為の練習風景らしい

【華流】中国人気歌手クリス・リー、『十月圍城』で女優デビュー?


kakutei.jpg
2009.4.19 映画打合せのための上海空港

■こんなYahoo!記事も
【華流】人気歌手クリス・リーのダンスに、女性ファン大興奮!



■何潔は所属会社:天娯とあまりうまくいってないようで活動もほぼ休止・・・?
はやくまたあの笑顔が見たいです。

20060125020634949789.jpg
posted by bianca at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

